忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
クエン酸で服についた鉄さびを汚れを落とす方法
機械いじりをしたり、古い自転車に乗ったりしたときなどに服に鉄さびがついてしまうことがあります。
鉄さびは普通に洗濯をしただけではキレイに落ちないこともあります。
そんな鉄さびには酸を使って落とすのが効果的です。

身近な酸性アイテム「クエン酸」を使って落としていきましょう!

クエン酸 1kg【メール便送料無料!
(代金引換・日時指定不可)】

価格:680円
(2018/6/27 時点)
感想(7417件)


①クエン酸水を作り、その中に汚れの部分をしばらく浸けおきする。
 汚れの落ち具合で浸ける時間を調節してください。
 →クエン酸水の作り方
②いつも通り洗濯する。

クエン酸がない場合は「酢」でも代用できます。
クエン酸や酢は肌にも優しいので使いやすいアイテムです。
柔軟剤のような効果もあります。

この方法で落ちなかった場合は、衣類用漂白剤を使って落としてみましょう。
特に白物の頑固なシミを落とすには還元系漂白剤の「ハイドロハイター」が効果的名ようです。

ハイドロ ハイター(150g)【ハイター】

価格:230円
(2018/6/27 時点)
感想(56件)


↓ サビ汚れを落とす洗剤もあります!

【しみ抜き、シミ抜き剤】恵比寿 サビ取り液 150ml【RCP】02P03Sep16

価格:1,296円
(2018/6/27 時点)



●関連記事
食器用洗剤+酢で衣類についたサビを落とす方法
クレンジングオイルで自転車のチェーン油を落とす方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]