忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
油性ペン・蛍光ペンのシミはアルコールジェルで落とす!
一家に1本はあるのではないかという「油性ペン」、「油性マジック」。
油性ペンのインクが服に付くと、もう取れないって思ってしまいがちですが、なんと「アルコールジェル」を使うと落とすことができるんです。

アルコールが油分を浮かせてくれるので、意外と簡単にきれいにすることができますよ。

↓ いろんな色が入っているとなんだかテンションが上がります!

【メール便なら送料120円(税込)】ゼブラ 油性マーカー
マッキー極細 12色セット MCF-12C 【RCP】

価格:958円
(2018/6/25 時点)
感想(30件)


①タオルを敷き、その上に汚れが付いた面を下にして置く。
 タオルと汚れの付いた面をくっつけます。
②汚れのついている部分の裏側から、アルコールジェルをたっぷりとつける。
③歯ブラシで軽く押し付けるようにして叩く。
④タオルにインクの色がついたら、タオルをずらしキレイな面の上に移動して、また歯ブラシで叩く。
⑤水でよくすすぐ。
⑥洗濯機でいつも通りに洗う。

↓ 一家に1つあると安心でもあります

ハンドラボ 速乾性 手指消毒アルコールジェル(300mL)
【ハンドラボ】

価格:581円
(2018/6/25 時点)
感想(2件)


この方法は「蛍光ペン」のインクをのシミを落とすのにも使えます。
蛍光ペンはそんな濃い色のインクではないので落ちやすいと思いがちですが、これがなかなか落ちにくいインクなんです。
もしついてしまった場合は、同じようにアルコールジェルを使って落としましょう。

三菱鉛筆 蛍光ペン プロパスウィンドウ 5色

価格:427円
(2018/6/25 時点)
感想(8件)




●関連記事
除光液で油性マジックのシミを落とす方法
ゲルインクボールペンのシミの落とし方
台所用洗剤で水性ペンのシミを落とす方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]