忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイロンを使わず簡単に服のシワをのばす方法
私のようなずぼらさんにはなかなか面倒臭いアイロンがけ。
これが毎日となると時にはうんざりしちゃうこともありますよね。

そんなアイロン掛けを、アイロンを使わずにシワを伸ばすことができたら楽チンですよね。
そんな方法を紹介します。
やっぱりちゃんとアイロン掛けをしたゆようにはいきませんが、部分的なシワ、目立っているシワを消すくらいなら良いのではないでしょうか。


<霧吹きスプレー>
シワの部分に水すぷれーを吹きかけ、手で挟んでパンパンと叩いてシワを伸ばします。
そのまま自然乾燥でもかまいませんが、急いでいる場合や、広範囲を濡らした場合なら、扇風機やドライヤーを使って乾かすと良いでしょう。


<お風呂場に吊るす>
お風呂上がりに、服を浴室内に吊るしておきましょう。
湯気でシワを伸ばすことができます。
↓ お風呂に吊るすのに便利なグッズがこれ!

浴室ものほしハンガー【 室内物干し 浴室物干し バスルーム
物干しハンガー 洗濯ラック ランドリー 折りたたみ シャワー
フック 】LF540B10b000

価格:645円
(2017/5/27 時点)


<ヘアアイロンを使う>
温めたヘアアイロンでシワを伸ばします。
強いシワなら少し衣類を濡らしておいても良いでしょう。
ですが、この時温度や衣類の素材に注意しましょう。
衣類を傷めてしまうことがあります。

ポイント10倍<<SALONIA ダブルイオン ストレートヘアアイロン
>>ヘアアイロン ストレート ストレートアイロン アイロン
サロニアヘアアイロン 海外対応 送料無料 海外兼用 ヘアーアイロン
ランキング 1位

価格:3,218円
(2017/5/27 時点)
感想(21743件)



<しわ取りスプレー>
スプレーするだけでシワを取ってくれる商品です。
これならすぐにでもできますよね!
同時にニオイを取ってくれたり、防菌してくれる便利なモノもあります。

スタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー 300ml
【楽天24】[スタイルガード シワ伸ばしスプレー
(しわ取りスプレー)]【li01p4】【li01pal】

価格:306円
(2017/5/27 時点)
感想(20件)



ちょっとした手間をかけるくらいならずぼらさんも頑張れそうです!
でもときにはちゃんとアイロン掛けをしてやってもいいかななんて思います。



●関連記事
苦手!面倒!なアイロンがけの時短術3つ
NHKあさイチ「スゴ技Q はやい!きれい!アイロンのコツ」
コツをつかんでシワ知らず!アイロン掛けのポイント4つ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]