忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンタウンDX「”家事えもん”こと松橋周太呂の梅雨対策ハウス公開」部屋干しアイデア 2017年5月25日
日本テレビ系列の番組「ダウンタウンDX」に、ピン芸人の松橋周太呂さんこと「家事えもん」が出演していました。
同じ日本テレビ系列の番組「得する人損する人」で大ブレイクしました。
↓ 出版した本も大人気だそうです!

得する家事 家事えもんと仲間たち
「みんな得する家事ワザ」大全集

新品価格
¥1,404から
(2018/5/30時点)


肩書は芸人ですが、今や芸人としての活動は全体の0.1%くらいだそうで、ずっと掃除、洗濯、料理のことを考えていると言っていました。

番組内で梅雨対策ばっちりだという家事えもんのお部屋を紹介していました。

【家事ラク アイデア①】極意は扇風機を使っての部屋干し
ちょうど洗濯物を室内干ししていたのですが、扇風機を下から当てて乾かしていました。
濡れた洗濯物は5時間以上たつと生乾き臭が発生するそうです。
5時間以内に乾かして生乾き臭を発生させないように、できるだけ早く乾かすことが大切ですね。


【家事ラク アイデア②】洗濯バサミで縦に”連ね干し”!風の通り道をキープ
干すものがいっぱいで洗濯バサミが足りないときは、「クリップ」を使って洗濯バサミを連結させます。
洗濯バサミの真ん中にある金属の輪っか部分にクリップを通して連結させます。
洗濯物を横に詰めて干すよりも、縦に連ねる方が洗濯物同士が重なりづらいので、風の通り道を確保でき、乾きやすくなります。

↓ 使うクリップはゼムクリップです

カウネット ゼムクリップ
 大 28mm 1000本入

価格:276円
(2017/5/26 時点)
感想(10件)



【家事ラク アイデア③】風呂場ではなく乾燥した部屋で干す
部屋干しといえば「お風呂場」というイメージもありますが、お風呂場はカビがたくさんいる場所でもあります。
カビは乾燥していくときに胞子を飛ばすので、それが生乾き臭の原因になることもあります。


【家事ラク アイデア④】カビ防止にまとめて風呂場で煙除菌!
お風呂場は防カビ燻煙剤(浴室用煙除菌剤)を使用し、除菌します。
その際、雨傘やエアコンのフィルター、靴、キッチンの水切りカゴなどカビやすいものは全部一緒に除菌します。
とくにこれから梅雨時期にカビやすいものは一緒に除菌しておくといいですね。

↓ 松橋さんはこれを使っているみたいでした

【お取り寄せ商品】【ライオン】ルック 
おふろの防カビくん煙剤 5g 
【お風呂の防カビ燻煙剤】 【LION】【P25Jan15】

価格:540円
(2017/5/26 時点)
感想(1件)


ベッドの横には100種類以上ある洗剤コレクション!
本当に掃除好きなんですね!
ですが最近は掃除よりも料理の方で取り上げられていることが多くなりましたね。
私的にはもっと掃除・洗濯術を教えてもらいたいのですが。

洗剤コレクションの中で確認できたものだけ紹介します。
松橋さんが愛用しているんだから効果ありそうです。

オレンジエックス(250mL)
【オレンジエックス(オレンジX)】[液体洗剤]

価格:1,410円
(2017/5/26 時点)
感想(18件)


お願いだから5日間待って 排水口用 20g×2個
【楽天24】[お願いだからほっといて
洗浄剤 排水口(ヌメリとり)]

価格:613円
(2017/5/26 時点)
感想(8件)


排水管洗浄剤 お願いだからほっといて
流し台用(250mL)【お願いだからほっといて】

価格:864円
(2017/5/26 時点)
感想(2件)


オキシクリーン マックスフォース(354mL)
【オキシクリーン(OXI CLEAN)】
[オキシクリーン マックスフォース 洗濯用洗剤]

価格:820円
(2017/5/26 時点)
感想(173件)


【除菌・防カビ・防臭・保湿・食品保存に!】
食品用除菌アルコールスプレー 
ドーバー パストリーゼ77<500ml>

価格:864円
(2017/5/26 時点)
感想(108件)


茂木和哉 の 瞬間 油汚れ洗剤 「 なまはげ 」 400ml

新品価格
¥900から
(2018/5/30 時点)




●関連記事
坂上忍の成長マン!「第1回洗濯サミット」ジューシーズ松橋 黄ばみ・靴下汚れ
坂上忍の成長マン!「東急ハンズのスーパーお掃除グッズで成長」水あか・油汚れ



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]