忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
坂上忍の成長マン!「第1回洗濯サミット」①シャツの黄ばみ・靴下頑固汚れ 2015年2月22日
テレビ朝日系列の番組「坂上忍の成長マン!!」。
今回は「第1回洗濯サミット 驚きのグッズ&達人のスゴ技!」です。

以前、東急ハンズに詳しい芸人、ジューシーズの松橋さんが「スーパーお掃除グッズを紹介」「芸能人宅でスーパーお掃除グッズ」と2回の放送でいろんな掃除グッズと掃除の方法を紹介していました。
それがとても好評だったそうで、今回は洗濯グッズの紹介だということです。


今回もジュニア洗濯ソムリエの資格を持つジューシーズの松橋さんの登場です。
そして松橋さんが連れてきたのが、あの「茂木和哉」の共同開発者のロックオン錫村さん(実演販売士)です。


本日のテーマ
①シャツの黄ばみ
②靴下のガンコ汚れ
③’’汚れ’’をフリップ解説
④シャツに赤ワインが!!
⑤「茂木和哉」の新商品!!


①シャツの黄ばみ
なかなか取れないワイシャツの汗じみや黄ばみにはこの商品。
超音波クリーナー「ソニック・エリーナ」

充電式超音波洗浄器
ソニック・エリーナ UC-900C

価格:9,720円
(2015/7/7 時点)


ボタンを押すと超音波により先端が1秒に5万回振動します。
この超音波振動で汚れの部分をもみ洗い・たたき洗いができます。

1.水の中にシャツの汚れの部分を入れる。
2.汚れ部分にソニック・エリーナの先端を軽く当てる。
  先端をギリギリ当てるくらいで洗浄力がアップします。

これだけでも結構汚れは落ちます。
もっとしっかり汚れを落としたい時は、
洗濯石けん「ウタマロ」を使います。

3.汚れ部分をウタマロでこする。
4.ソニック・エリーナを軽く当てる。
  これで汚れの8割がたは取れます。
5.洗濯機で洗う。


「ソニック・エリーナ」も「ウタマロ」も東急ハンズに売っているそうです。
固形石けんの「ウタマロ」は白物衣料に、液体の「ウタマロリキッド」は色柄物に使用します。
「ソニック・エリーナ」はもともとプロの人たちがシミ抜き用に使っていたモノだそうです。
これは効果が高いグッズだということですね。

【人気の品】ウタマロ石けん 133g
 固形洗濯石鹸(衣類用) 
※テレビで紹介されました 

価格:98円
(2015/7/7 時点)
感想(151件)



②靴下のガンコ汚れ
頑固な汚れですから、手洗いするときなどこすりますよね。
ですがこすり洗いはNG!汚れが中に押し込まれてしまいます。

1.洗面器などに入れたぬるま湯に洗濯用洗剤を入れ、軽く混ぜる。
2.汚れた靴下を1時間以上浸け置く。
  まずは洗剤に浸けて汚れを引き離します。
3.洗濯用石けんをつけ、軽くもみ洗い。

その洗濯液を作っておいて、夜服を脱いだ時に家族にこの中に靴下などを放り込んでもらうようにします。
そうすれば、朝にちょっともみこんで、そのまま洗濯機で洗うことができます。


<洗剤の働き>
汚れを引き離す。
汚れを分解させる。
再汚染を防止する。

この働きを利用して洗濯を行っていけると良いですね。



続き→②汚れの仕組み、赤ワインのシミ抜き、茂木和哉新商品「純愛」


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]