忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ダウンジャケットの簡単お手入れ方法
寒い冬にはあったかいダウンジャケット。
とても暖かくて重宝していますが、気軽に洗えないのが難点であったりもします。

他のコートに比べて、中に綿や羽毛が詰めてあるので、うかつに洗ったことで、中のダウンがかたよったり、しっかり乾燥できてないと虫やカビが発生することがあります。

丸洗いをせずにお手入れをする方法を紹介します。


①洗濯用中性洗剤を薄めたもので濡らした布を固く絞り、汚れの付いている部分(襟まわり、袖口、裾、ポケット口など)を拭き取る。

②水で濡らして固く絞った布で、洗剤を拭き取るようにして拭き取る。

③ハンガーにかけて1日陰干しする。


特に目立つ汚れがないのならば、両手で裾を持って逆さにし、ダウンジャケットを振りさばきましょう。
そうすることで、ジャケットに付いているホコリやゴミを取り払うことが出来ます。
そして中のダウンも整えることができます。

冬物のアウターは洗濯が難しいですが、だからといって頻繁にクリーニングに出すこともできません。
正しいお手入れ方法、洗濯方法を知って、気持ち良く着られるようにしましょう。



●関連記事
ダウンジャケットを家で上手に洗う方法
トレンチコートのお手入れ方法
ファーコートのお手入れ方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]