忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有吉ゼミ「片付けすぎ芸能人の潔癖生活 雛形夫・天野の洗濯技」 2019年2月18日
日本テレビ系列で放送されている「有吉ゼミ」。
今回は2時間スペシャルでした。
この中で洗濯大好き芸能人の天野浩成さんが登場していました。
天野さんは女優雛形あきこさんの旦那さんです。

↓ こうやって見ると男前!


希望ヶ丘


新品価格
¥1,360から
(2019/2/19 時点)


天野さんは洗濯好きが高じていろんな知識や技を身につけているようで、今大人気のMr.シャチホコさん&みはるさん夫婦のお宅へ伺い、洗濯の悩みを解決していました。
前回の登場→有吉ゼミ「片付けすぎ芸能人の潔癖生活 雛形夫の洗剤コレクション」

<衣装についた頑固な化粧のシミの落とし方>
シャチホコさんが和田アキ子さんの物まねをする際に着る白いジャケット。
襟周りにファンデーションの汚れがどうしてもついてしまいます。
洗濯機に入れる前にみはるさんが部分手洗いしたりするそうなんですが、やはりきれいには落ちきらず残ってしまうそうです。

化粧品でついた汚れの多くは油が使われた油溶性の汚れです。
①針で汚れの部分を軽くひっかくようにして傷をつける。
 溶液が汚れの中により染み込むように、汚れに針で傷をつけます。
②下にタオルを敷き、溶液を染み込ませた歯ブラシで上から汚れの部分を叩くようにしてつける。
③浮いてきたシミ汚れをタオルで叩くようにして拭き取る。

しみ抜き後は必ず衣服にあった洗濯方法で洗い、薬品を洗い流してください。
使われている溶液というのがきっと酸素系漂白剤なんではないかと思うのですが、何を使ったのかは紹介されていませんでした。

<縮んだセーターを元に戻す洗濯技>
①湯おけなどに水を入れ、そこに柔軟剤を適量入れる。
②その中に畳んだセーターを入れ、充分に水で湿らせる。
③脱水機で水気をとる。
④スチーム付きのアイロンまたはスチーマーを使って、伸ばしたい方向にセーターを引っ張りながら、引っ張っている部分を乾かす。
 スチームはゆっくりと当てましょう。
⑤室内で平干しする。

↓ 人気のスチームアイロンはコチラ!


Kocokara アイロン ハンガーにかけたまま
ハンディーアイロン ハンディーアイロン&スチーマー
スチームアイロン スチーマー シワ伸ばし ワイシャツ
簡単アイロン 軽量 衣類スチーマー ホコリ取り 消臭
除菌 ブラシ サラリーマン 学生 一人暮らし 旅行 出張 送料無料


価格:4,380円
(2019/2/19 時点)
感想(2103件)


↓ 平干しにはこういった専用ネットを使うと便利です!

折りたたみ式 平干しネット 2段 平干し ネット
洗濯ハンガー 物干しネット ( 物干しネット 洗濯用品
洗濯グッズ 洗濯 ニット セーター お洒落着 型崩れ防止
ぬいぐるみ 折りたたみ ネットハンガー 物干しハンガー )


価格:1,280円
(2019/2/19 時点)
感想(82件)


これから天野さんの洗濯コーナーができそうですね!
楽しみです!



●関連記事
プロん家に秘密あり「洗濯のプロ魔法の家ワザ大公開」セーターの縮み・Yシャツのシワ
スッキリ「不入流家庭のシミ抜き術パート3」上履き・ダウン・浴衣ファンデ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]