忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

効率アップ!洗濯ネットの種類別使いこなし術
お家で洗濯をするにあたり欠かせないアイテムが「洗濯ネット」です。
これを使うことで衣類の型崩れや縮み、ボタンやジッパーの引っ掛かりを防いでくれます。
洗濯機洗い、手洗いでも濡れた衣類を傷めることなく洗うことができます。

<目の粗いネット>
汚れの目立つ丈夫な生地の衣類は、このネットに入れて洗いましょう。
汚れが落ちやすいです。

<目の細かいネット>
ウールなどデリケートな衣類は、これに入れることで生地を保護することができ風合いを守ります。
下着やストッキングなどもこれに入れるとよいでしょう。

<小さいネット>
ニットやセーターなど型崩れが心配な衣類は、水の中で動かないように畳んだ大きさよりも小さめのネットに入れておくとよいでしょう。

ダイヤ シャツのための洗濯ネット | シャツ ワイシャツ
Yシャツ ブラウス スキッパー メンズ レディース シワ
キレイ 洗濯 ネット アイロン 簡単 便利 便利グッズ 収納
時短 長袖 半袖 ビジュー 刺繍 デリケート レース
おうち洗い 型崩れ 型くずれ

価格:918円
(2019/3/4 時点)
感想(10件)

2つポケットの洗濯ネット Yシャツ・セーター用
(1枚入)【フォーラル】

価格:563円
(2019/3/4 時点)
感想(2件)


<大きいネット>
アウターなど大き目の衣類や敷き物、カバーなどを洗う際に便利な大きなネット。
ですが小さいネットがないときに代用することもできます。
ネットをゴムなどで縛って分割し、小さいネットとして使えます。

洗濯ネット 日本製 大物洗い用 寝具用 布団用
洗えるふとん用 中わた量1.0kgまでの寝具対応
ブレスエアー布団対応 ウォッシャブル ランドリーネット
ドーナツ型 【ぽっきり ポッキリ】【ラッピング対応】

価格:1,000円
(2019/3/4 時点)
感想(17件)


<重ね使い>
手洗いが向くものを洗濯機で洗う際に、ネットを2枚重ねして使うと、より衣類をガードして洗うことができます。

ドット柄ランドリーケース 洗濯ネット 下着 ブラジャー
靴下ネットかわいい サイズSML可選【1a378|1a379|1a324】

価格:408円
(2019/3/4 時点)


<まとめ洗い>
色移りや型崩れの心配のないものは、1枚のネットの中に一緒に入れて洗ってもOKです。
できれば色のついているものが同系色同士で入れた方が良いでしょう。


意外と知っているようで気付かないこともある洗濯ネットの使い方。
上手く使いこなすことで、洗濯の手間や汚れを効率的に解消することができます。
洗濯ネットは100円ショップでも買うことができますし、いろんな種類が販売されています。
各ご家庭で使い勝手の良いものを見つけてみましょう。



●関連記事
洗濯ネットの代わりにTシャツが使える!冬の洗濯物速乾法
洗濯物になぜか付く白いゴミの正体と取り方
洗濯ネットの守ってほしい使い方の原則3つ







にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]