忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「洗濯ネット」守ってほしい使い方の原則3つ
私たちの生活で欠かせないのが「洗濯」です。
洗濯をするなら必要となってくるのが「洗濯ネット」ですよね。
洗濯ネットを使うことで衣類へのダメージや色移りを防いだりすることができます。
ですがただ衣類を中へ入れて、洗濯機に放り込んでおけばよいというものではありません。
ちゃんとした使い方を守ることで、より効果的な洗濯をすることができます。

↓ 人気のシューズ専用洗濯ネット!靴が洗濯機で洗えます!!

 大型  かわいい シューズ  おしゃれ ヒルナンデスで紹介!!
靴用 シューズ専用ネット 洗濯機 ハンガー ドラム式 

価格:1,280円
(2016/5/28 時点)
感想(101件)


【守ってほしい使い方の原則】
①1つ洗濯ネットの中には1つだけ衣類を入れる
1つの洗濯ネットの中に入れる洗濯物の数は原則1枚です。
大きな洗濯ネットの中に、何枚かをまとめて入れている方もいらっしゃるかもしれませんが、そうすることで洗浄力が弱まり、汚れが落ちにくくなります。

そして洗濯ネットの中で衣類同士がこすれあってダメージになってしまうこともあります。
これはストッキングなどの小物でも同じだそうです。
できるだけ1枚ずつ入れるようにしましょう。


②洗濯ネットは洗濯物の大きさに合わせてたたんで入れる
洗濯ネットは洗濯物がただ入れられればよいというものではありません。
ちゃんとたたんだ時の衣類の大きさにあった洗濯ネットを選びましょう。
ちゃんとたたんで、洗濯ネットのサイズもちょうどよいほど衣類につくシワを減らすことができます。
そうすればアイロンの手間も省くことができますね。

↓ 何を入れる洗濯ネットか分かりやすくてかわいい!

洗濯ネット セット かわいい 4点セット
(2重ネットで大事にお洗濯)532P19Apr16

価格:1,750円
(2016/5/28 時点)
感想(9件)



③装飾やプリントなどがついた衣類は裏返してから洗濯ネットに入れる
ラインストーンやスパンコール、フリンジなど装飾が付いた服、派手なプリントやモコモコした立体的なプリントがついた服ってありますよね。
一見洗濯ネットの中だから、そのまま入れても大丈夫なように思いがちですが、できるだけ摩擦によるダメージを軽減させてやりましょう。
その為には衣類を裏返して内側にして、たたんでから洗濯ネットに入れます。

↓ がっつりスパンコール!!

スパンコール ダンス衣装 フロント スパンコールキャミ
☆IA0128 タンクトップ トップス インナー コスチューム
ダンス 衣装 ステージ衣装【楽ギフ_包装】

価格:1,188円
(2016/5/28 時点)
感想(70件)




この3つの原則を守るだけでも、ぐんと洗濯ネットを効果的に使えるようになるので、洗濯物の汚れの落ちを良くしたり、ダメージを減らすことで長くきれいに着ることができるようになったりします。
洗濯と言えばやはり汚れ具合やシミ取りなどに目がいってしまって、意外と洗濯ネットのことについては気にしていなかったという方もいらっしゃうでしょう。
洗濯ネットの使い方でも洗濯の効率化ははかれるんですね。

↓ 洗濯も勉強すると結構奥が深くて面白い!?

今さら聞けない洗濯の基本
(エイムック 3394)

新品価格
¥864から
(2016/5/28 時点)




●関連記事
洗濯物のシワを減らす正しい洗濯ネットの選び方
衣類の洗濯ネットへの効果的な入れ方4つの方法
納得!!洗濯ネットの洗濯以外の便利な使い方5つ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]