忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗濯物のシワを減らす正しい洗濯ネットの選び方
洗濯ネットを使って洗濯している方は多いとは思いますが、ちゃんと正しく使えていますか。
正しく使っていないと、せっかく使っていてもほとんど意味がないようなことになりかねません。

そもそも洗濯ネットを使うメリットとは何なのでしょうか。
◎洗濯による衣類へのダメージを抑える。
◎型崩れを防ぐ。
◎糸くずやゴミなどの付着や毛羽立ちを防ぐ。

こういったダメージを受けない為に洗濯ネットを利用します。
特に女性用の下着やストッキング、仕事着などのワイシャツは洗濯ネットをよく利用するのではないでしょうか。

↓ アイロンがけが面倒な方に!!

【メール便送料無料】ネットdeきれいN
【新タイプ】シャツ用・パンツ用|型崩れ防止ネット

価格:1,296円
(2016/4/21 時点)
感想(79件)


洗濯ネットを使用する際に大切なのが、
「衣類の大きさに合った洗濯ネットを使用する」ことです。

ネットが大きすぎると、ネットの中で衣類が偏り逆にシワが付いてしまいます。
小さすぎると、折り重なる部分が多くなるので、汚れが充分に落ちなくなってしまいますし、折りシワがついてしまいます。

ちょうど良い大きさのものを使うことで、ネット内での偏りもほとんどなく、汚れもおとすことができます。
偏りがほとんどないということは洗濯後のシワも少ないという事です。

今はいろんな衣類に合わせたいろいろな洗濯ネットが販売されています。
洗濯ネットにワイシャツ用やセーター用、ブラジャー用などと記載されています。
これを目安にして洗いたいものの大きさに合わせた洗濯ネットを購入しましょう。

↓ 100円ショップでもいろんな種類が購入できます!

ブラジャー専用洗濯ネット
ダブルメッシュタイプ

価格:108円
(2016/4/21 時点)
感想(9件)


あと目安にしてほしいことの1つに、「ネットの目の大きさ」があります。
◎目の大きいネット
 白や薄い色の衣類
 毛羽立ちや糸くずなどの付着が気にならない衣類

◎目の小さいネット
 色の濃い衣類
 毛羽立ちや糸くずなどの付着が気になる衣類
 装飾品やホック、ジッパーなどの付いた衣類
 ストッキングやタイツ、スカーフなど


これらのポイントを参考にして、洗濯ネットをうまく使って洗濯上手になりましょう!
シワがつきにくくなれば、アイロンがけも楽になりますよね。



●関連記事
有吉ゼミSP「俳優坂本真さんの洗濯ネット&佐藤満春流洗濯槽スッキリ掃除」
納得!!洗濯ネットの意外な使い方5つ
衣類の洗濯ネットへの効果的な入れ方4つ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]