忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロん家に秘密あり!「靴のプロ魔法の家ワザ大公開」白スニーカーの汚れ・ブーツの消臭 2018年11月5日
TBS系列で放送されていた番組「プロん家に秘密あり!秋に役立つ家ワザ大公開4連発SP」。
この中で、靴についての家ワザがいろいろ紹介されていたので、こちらでも紹介します。
「洗濯のプロ 洗濯の家ワザ大公開」もありました 

靴の家ワザを教えてくださるのは、靴修理業界トップクラスのお店「靴専科」の大友さんです。

↓ 白いスニーカー好きです!

【クーポンで最大1000円OFF!】アディダス
スタンスミス メンズ レディース スニーカー グリーン
レッド ブラック ホワイト 白 正規品 M20324
M20326 M20327 adidas STAN SMITH 【ads7】

価格:7,280円
(2018/11/6 時点)
感想(896件)


<白いスニーカーの汚れは100円のメラミンスポンジだけでゲキ落ち!>
白いスニーカーはどうしても汚れが目立ってしまいます。
そんな白いスニーカーについた黒い汚れを落とす方法です。
①メラミンスポンジに少し水をつけて、靴の汚れをこすり落とす。
 ソールの部分の汚れも落とすことができます。

メラミンスポンジは硬い樹脂で作られています。
それが研磨剤のように表面の汚れを削ってくれるのです。

メラミンスポンジはスーパーマーケットや100円ショップなどいろんな場所で売られています。
おもにキッチン周りのお掃除に使うイメージでしたが、靴汚れも落とすことができます。
靴を水洗いするのは面倒ですが、こうやってメラミンスポンジでこするだけできれいになるのはとっても簡単でうれしいですね!

↓ 番組内で紹介されていた商品はこちら

激落ちくん S-691(1コ入)【激落ち(レック)】

価格:158円
(2018/11/6 時点)
感想(2件)


<ブーツの型崩れとニオイ防止にはタオルを巻いたペットボトルを入れるだけ!>
特にこれからの時期履く機会が増える女性の方には必見です!
ブーツは中で汗をかいたりしてニオイがこもりやすく、縦に長いので型崩れも心配ですよね。
そんな悩みをまとめて解消する方法があります。
①空の500mlのペットボトルの底同士をガムテープなどでくっつけて1本にする。
②それをフェイスタオルで巻き、端を輪ゴムでとめて固定する。

これをブーツの中に入れることで、タオルが湿気を取って、臭いも極力防げるようになります。
臭いについては番組内の実験でもちゃんと証明されていました。
つなげて長くなったペットボトルを入れることで型崩れも同時に防ぐことができます。

これはお金をかけずに、すぐにでもできるので良いですね!
これから寒くなるとブーツはありがたいですから、こういった方法を知っておくと必ず役立ちます。
↓ こういったものもありますよ

炭草花 ブーツキーパー・ロング 調湿木炭 湿気取り
炭/結露/カビ防止/湿気/脱臭/防虫
[レビューで炭製品プレゼント]【区分C】 ic

価格:1,599円
(2018/11/6 時点)
感想(1件)




●関連記事
NHKあさイチ「スゴ技Q 汚いスニーカーを真っ白に!」洗濯王子中村祐一
ヒルナンデス「職人に学ぶ!靴の臭いを軽減させる方法」10円玉&重曹
ムートンブーツの汚れ落としとお手入れ方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]