忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス!「だいすけお兄さんと学ぶコインランドリーの賢い使い方」 2017年10月25日
日本テレビ系列のお昼の生番組「ヒルナンデス!」。
今回は「通に学ぶンデス」で横山だいすけお兄さん、中条あやみさんと一緒に話題のコインランドリーを学びます。

毎日大変なお洗濯。
できれば楽にきれいにしたいものですよね!

そこで「コインランドリーをお得に使う方法」を学びます。
ここ15年でコインランドリーの数は約1.5倍にも伸びており、利用者の約70%は主婦なんだそうです。
そんなコインランドリーでの賢い洗濯法を教えてくださるツウの方は、自称コインランドリー刑事の藤原さんです。

知っている人だけが儲かる コインランドリー投資のすすめ

新品価格
¥1,188から
(2017/10/25 時点)


【WASHハウス】新宿7丁目店
全国約450店舗展開。
<洗濯機>
◎洗剤(抗菌剤入り)・柔軟剤自動投入
洗濯物だけ持って行けばOKです。

◎無料洗濯槽洗浄
自分のものを洗濯する前に洗濯槽を洗浄できます。

◎22kgサイズ(31分900円)の洗濯機
他にも7kgサイズ(35分300円)、12kgサイズがあります。
22kgサイズには羽毛布団が3枚入り洗えます。
(洗濯表示に水洗いOKとなっているか確認してください。)
キルティング加工のしていない羽毛の布団や枕は羽根が偏ってしまうので、コインランドリーでは不向きです。
☆賢い使い方
ランドリーの中に洗うものをパンパンに詰める方が、布が擦れ合いよく汚れが落ちます。

◎くつ洗い乾燥機
 洗濯20分:200円
 乾燥20分:100円
 2足洗えます。
☆賢い使い方
くつ専用洗濯機で洗う前に台所用洗剤を塗っておくと、より汚れがよく落ちます。


<乾燥機>10分100円
☆賢い使い方
容量の3分の1くらいの洗濯物を入れたほうが良く乾きふんわりします。

ガスを使用するコインランドリーの乾燥機は、70度の高温でダニ退治に効果的です。
そして内部のフィルターで花粉を吸着し、アレルギーの原因を減らしてくれます。

☆賢い使い方
扉に触ってみて温かいものを探し、前の人が使った直後のものを使えば乾燥時間が短くなります。
ランドリー刑事曰く、10分位短縮できるそうです。(お金にしたら100円くらい)


◎ウォッシュハウスさんでは、洗濯の悩みを防犯カメラを通して解決してくれるそうです。
コインランドリーで洗えるものかどうかを教えてもらえたりします。

◎コインランドリー情報サイト「ランドリッチ」
都内1440店舗の空き状況を確認できます。
1台ずつの残り運転時間も分かります。
これが見れば洗濯中の待ち時間が外出していても確認できますし、新たに使う際にも入店時間のタイミングが調節できますね。

◎待ち時間を有意義に使えるコインランドリー
【Sooo Liquid】
コインランドリーの隣にカフェが併設してあります。
待ち時間を過ごすのにピッタリです。

【くるまコインランドリー】
ネイリストによる本格ネイルアートのできるネイルスペースがあります。
ジェルネイル:5000円(税別)


【WASH&FOLD】中目黒高架下店
ヨーロッパ製のおしゃれなランドリーがあります。
このお店には主婦に大人気のサービスがあるんです。
それは「洗濯」→「乾燥」→「たたむ」をすべてお店がやってくれる洗濯代行です。
専用の袋に洗濯物を入るだけ入れて持って行くと、1袋1500円で洗濯を代行してくれます。
詰め放題ということで、実際にどれくらい入るのかを実験していたのですが、シャツが35枚入りました!
近隣であればデリバリーも行っていて、スモールバッグ1つで2200円だそうです。


どんどんコインランドリーが便利になっていますね。
私が住んでいるところは田舎ですがコインランドリーの数は増えてきています。
カフェ併設とかあれば嬉しいなぁ。

↓ 番組の最後に視聴者プレゼントとして紹介されていた「ドクターベックマン」のシミ抜き

【メール便で送料無料】ドクターベックマン
(Dr.Beckmann) エリそで&シミとり ブラシタイプ 
部分洗い洗剤 プレウォッシュ 250ml
(pre wash,ギフト)

価格:972円
(2017/10/25時点)
感想(6件)


ドクターベックマン プレウォッシュ デオ&スウェット
ワキ汗ジミ&消臭 DP010010 250ml【楽天24】
【あす楽対応】[ドクターベックマン シミ取り 衣類用]

価格:972円
(2017/10/25 時点)
感想(4件)


ステインデビルズ 【Dr.Beckmann(ドクターベックマン)】
1年以上の頑固なシミにもバッチリ。
原因別のステインリムーバーがしっかりとしみを
落とします。ドイツで圧倒的支持を得た染み抜き洗剤。
/大掃除/大そうじ

価格:540円
(2017/10/25 時点)
感想(3件)



●関連記事
白熱ライブビビット「主婦が大注目!進化型コインランドリーとは」
NHKあさイチ「進化!コインランドリー」大型・靴・女性専用





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]