忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めざましテレビ「白Tシャツの汚れ 効果的な落とし方」 2015年8月6日
今日のフジテレビの「めざましテレビ」では、今年の夏大人気の「白Tシャツ」のお悩みを解決しようということでした。

Tシャツ 半袖 | 53%OFF | ms1137

価格:303円
感想(22件)



白Tシャツはシンプルで、いろんな服に合わせやすく、購入価格の高い安いが見た目ではわかりにくいというメリットがあります。

ですがデメリットとして1番声が上がったのが「汚れが目立つ」です。
天敵はスープやソースの飛び跳ねです。

◎汚れが気になるメニュー
①カレーうどん
②ミートスパゲティ
③ラーメン

【送料無料】 カレーうどんジャンル 楽天ランキング1位獲得商品!
本格4種カレーうどん食べ比べお試しセット【RCP】

価格:3,782円
感想(212件)



巷の皆さんは汚れが付いたときにどうしているのでしょうか。
◎洗濯をするときにしている工夫
①特になし
②つけ置き
③汚れた部分に洗剤・漂白剤を付ける


【汚れが気になるメニュー1位カレーうどんの上手な食べ方】
うどんをすするときは控えめにし、箸で麺の先をつかみ口の中に送る。


【効果的な汚れの落とし方】
クリーニング店さんからの伝授
①汚れた部分に洗剤を垂らす。
②40度くらいのぬるま湯に30分程度浸け置く。
③手洗いする。

あまり長い間お湯に浸けておくと、お湯の温度が下がって効果が出にくくなってしまいますので、30分程度がベストです。


私も普段から白色のTシャツやYシャツなどを着るので、シミ取りには気を使っていました。
今回で上手な食べ方と汚れの落とし方も分かったので試してみたいと思います。



●関連記事
オキシドールでカレーのシミを落とす方法
「ヒルナンデス!」で森三中の村上さんが言っていたカレーのシミ抜き方法
台所洗剤と酢でカレー・ミートソースのシミ抜き



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]