忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
オキシドールでカレーのシミを落とす方法
カレーライスを食べているときにうっかりこぼしてしまった、カレーうどんを食べているときにスープがはねた・・などカレーを食べているときに着ている衣類を汚してしまうことがありますよね。

【1日50セット限定】函館・五島軒の極上
ほぐし肉カレー4食セット【送料無料】

価格:1,100円
(2016/7/20 時点)
感想(3586件)


すぐに洗濯できれば良いのですが、少し時間がたってしまうとだんだんと頑固なシミに変わってきます。
カレーは色も濃いので、汚れはキレイに落としたいですよね。
そんなときに便利なのが「オキシドール」です。

【第3類医薬品】大洋製薬 オキシドール 100ml

価格:63円
(2016/7/20 時点)


そうです、ケガをしたときなどに使用する消毒液のオキシドールです。
これをカレーのシミ抜きに利用します。


①シミの部分にオキシドールをしっかり多めに染み込ませる。

②そのまま15分程放置する。

③いつも通りに洗濯する。


これでキレイにシミを落とすことが出来ます。
オキシドールを染み込ませるだけなのでとっても簡単なシミ抜き方法です。

オキシドールはドラッグストアはもちろん、100円ショップでも購入することが出来ます。
ケガをしたら必ずと言っていいほど利用しますから、お家にすでにある方も多いのではないでしょうか。
わざわざ新しいものを購入しなくても、家にすでにある物でシミ抜きを行えると経済的ですし便利ですよね。

↓ もちろん専用のシミ抜き剤もあります

ドクターベックマン ステインデビルズ
トマトソース・カレー・醤油用
DP020001 50ml[ シミ取り 衣類用]

価格:540円
(2015/9/18 時点)
感想(1件)




●関連記事
台所洗剤と酢でカレーのシミ抜き
ヒルナンデス!で森三中の村上さんが言っていたカレーのシミ抜き方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]