忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
おはよう日本「まちかど情報室 ペットのお世話ラクラク」 2015年7月30日
NHKの「おはよう日本」の「まちかど情報室」ではペットのお世話でよくある悩みに応えた便利アイテムを紹介していました。


その中で、衣類についたペットの毛の悩みを解消してくれる便利アイテムがありました。

かわいいかわいい愛犬、愛猫。
甘えてきたら・・いえ、甘えてこなくても抱っこしてあげることはよくあると思います。
そうすると気になるのが衣類についたペットの毛です。
コロコロ(粘着ローラー)などで取ったりもしますが、なかなか完全には取り切れませんし、毎回毎回はだんだんと面倒になってきます。
そして洗濯するときには他の衣類に付くのではないかと心配です。
そんな時に便利なのが、
◎「フリーランドリー」 株式会社ドリーム

【楽天】【9月末出荷】ランドリースポンジ
諦めていた衣類に猫の毛を洗濯で絡めとって取る!
FREE LAUNDRY

価格:3,240円
(2015/8/17)



【amazon】FREELAUNDRY(フリーランドリー)

新品価格
¥3,240から
(2015/8/17 13:51時点)



使い方はとっても簡単!
洗濯するときにこのスポンジを一緒に洗濯機に入れるだけです。
そうするとウレタンでできたこのスポンジの細かい目に、ペットの毛が絡めとられるのです。
洗濯機内で一度水に浮いたペットの毛を、再び衣類に付く前にこのスポンジが取ってくれます。

スポンジならどれでも良いのかと思うかもしれませんが、このスポンジの素材は掃除機のフィルターにも使われている素材だそうです。
食器洗い用のスポンジでは目が粗く、衣類を毛羽立たせてしまい、逆に目が細かすぎると毛をからめとることができないそうで、ウレタンのこのスポンジがちょうど良いそうです。


他の紹介されていた商品はこちら
猫の砂の飛び散りを防ぐグッズ
「飛びちらニャン!ネコ砂ガード」 株式会社マーナ

マーナ 飛びちらニャン!ネコ砂ガード T233

価格:1,717円
感想(4件)




マーナ 飛びちらニャン!ネコ砂ガード(アイボリー) T234

価格:1,717円




猫のトイレに入口あたりに敷いて置いておくことで、飛び散った砂をその囲いの中でおさめることができます。
真ん中が折れ曲がるようになっているので、その中に飛び散った砂をトイレの中に戻すのも簡単。
プラスチック製ですので、濡れた雑巾で拭き掃除をすることもできます。


◎餌・水・ミルクがしっかり量れるペット用食器
「インテリジェントペットボウル ホワイト/ブラック」 7400円(税抜)
株式会社オーエフティー


ペットの健康を考えるとエサの与えすぎには注意しないといけません。
ちゃんと量ってやることが大切です。
これはペットボウルに量りがついており、入れる量がすぐにわかる便利グッズです。
1g単位ではかることができます。



どれも日常のちょっとしたペットに関する困ったを解決してくれる便利なグッズですね。
もうちょっと安ければいいのにな。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]