忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スムージー、ジュースのシミは重曹で落とす!
小さなお子さんがいると、おやつにあげたジュースをこぼしてしまって、服を汚してしまうこともあるでしょう。
ついてすぐならば水で洗えば落とせますが、そうもいかないこともあるでしょう。

↓ ワインのようなぶどうジュース!

ローター トラウベンモスト 1000ml (赤ブドウジュース)

価格:1,512円
(2018/5/24 時点)
感想(9件)


特にぶどうやオレンジ、スムージーなど色の濃い果物や野菜を使ったものだと、シミになるとなかなか落ちにくいです。
そんなシミに効果的なのが「重曹」です。

①シミの部分に粉末の重曹を振りかけ、その上から少量の水をかけて混ぜ、シミの上でペースト状にする。
②50度くらいのお湯でもみ洗いをする。
③汚れが落ちたら充分に水ですすぐ。

ジュースの汚れは酸性なので、アルカリ性の「重曹」が効果的です!

パックス 重曹F(2kg)【パックス】

価格:838円
(2018/5/24 時点)
感想(89件)


近頃はスムージーが流行っているので、自分で作ったり、お店で気軽に購入できるようになりました。
ダイエットや健康食品にも取りいれられていますよね。
青汁も有名ですが、これの緑色の濃さは栄養価高そうです。

ジュース以外にも色の濃い飲み物は身近にあります。
汚れの落とし方を知っておけば、汚してしまっても慌てることなくキレイに落とすことができます。
↓ 楽天でのスムージー人気にビックリ!!!口コミ多し!

【ネコポス対応】リニューアルしました!
ミネラル酵素スムージーダイエット スムージー
グリーンスムージー 酵素 青汁 粉末酵素ドリンク ギフト
プレゼントクッキング 母の日 プレゼント 春セール 2018

価格:2,138円
(2018/5/24 時点)
感想(30849件)


【送料無料】栄養全しぼり、「母なるスムージー」
たっぷりの野菜とフルーツと酵素から誕生した
カラダに必要な栄養ミネラル満ちゆく贅沢グリーンスムージー
無香料・無着色・砂糖不使用|酵素スムージー 美粉屋
サプリ ダイエット 鉄分 ファイトケミカル 葉酸

価格:2,770円
(2018/5/24 時点)
感想(11037件)



●関連記事
服についたジャムは熱いシャワーで洗い落とす!
果物ジュース、コーラなどの飲み物のシミを落とす方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]