忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
服についたジャムは熱いシャワーで洗い落とす!
いちごジャムやブルーベリージャムなど果物を使って作られたジャムは、甘くて香りも良くとってもおいしいですよね。
パンに塗ったり、クラッカーにのせたり、ヨーグルトに混ぜたりといろんな食べ方があります。

↓ せっかくならいろんな味を贅沢に楽しんでみたい!

【送料込】無添加ジャムセット(セット内容)
・福岡のあまおう・和歌山のブルーベリー・
有田のみかんマーマレード・大阪の河内いちじく・
プレーンミルク【fsp2124】【w4】【楽ギフ_包装】
【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:3,780円
(2017/11/10 時点)
感想(250件)


ですがジャムはドロッとしていて色も濃いので、衣類についてしまうとシミになってしまうことがあります。

そんなジャムの汚れを、シミ抜き剤や漂白剤など洗剤を使わなくてもきれいに落とす手助けをすることができるんです。
それには「熱いお湯のシャワー」を使います。

①衣類についたジャムをティッシュなどであらかたつまみ取っておく。
②汚れの部分に熱いお湯のシャワーをかける。
 これであらかたの汚れを落とすことができます。
 お湯は汚れている部分だけにかけるようにしましょう。
③いつも通り洗濯する。

ジャムはお湯によく溶けるので、お湯をかけることで汚れを流し落とすことができます。
服に付くと一瞬ドキッとしてしまいますが、ちゃんと落とすことができますよ。

↓ シミ抜きの専門家が15年かけて開発!

《10mlパッケージ》シミ抜き剤「スポッとる」

価格:972円
(2017/11/10 時点)
感想(22件)




●関連記事
重曹で果物の汁(果汁)のシミを落とす方法
フルーツジュース、コーラなどのドリンクのシミの取り方






にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]