忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
重曹で果物の汁(果汁)のシミを取る方法
これから暖かくなるにつれて果物がおいしくなってきますよね!
みずみずしいフルーツは、暑い時には抜群の水分補給にもなります。

↓ 果汁100%ジュースは本当においしいですからー!!

【ふるさと納税】信州産くだもの果汁100%
ジュース500ml×5本セットりんご・もも・プルーン
・巨峰・ラフランス(通年提供可)

価格:15,000円
(2017/8/18 時点)


そんな果物を食べている時に、果物の汁がうっかり衣類にはねてしまうことがあります。
桃など色の薄い果物の汁はシミになっても目立ちませんが、いちごやオレンジ、ぶどう、スイカなど色の濃い果物はシミになると目立ってしまします。
そうならない為にもシミの取り方をちゃんと知っておきましょう。

シミがついてすぐなら、「水洗い」をすればきれいに落とすことが出来ます。
ですが時間がたってシミになってしまった場合は、「重曹」を使って落としてみましょう。

マルフク 自然にやさしい重曹 お徳用 1kg
【楽天24】[マルフク 重曹]

価格:295円
(2017/8/18 時点)
感想(3件)



①シミを布で押さえて、水分を吸い取る。
 こすらないように気を付けましょう。

②シミの部分に重曹を振りかける。

③しばらく置いておいて、シミを重曹にうつす。

④重曹を洗濯ブラシや使い古した歯ブラシなどで落とし、水でよくすすぐ。

⑤いつも通り洗濯機で洗う。


粉末の重曹に果物の汁を吸い取らせます。
これはおねしょや嘔吐物の掃除をする際にも使える方法です。
果物の汁は水溶性のシミですから、すぐに水で洗えば落とせる汚れですので、早い処置が好ましいでしょう。



●関連記事
果物ジュース、コーラなどのドリンクのシミを取る方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]