忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
【梅雨】重曹でカゴいっぱいの洗濯物の臭いを防ぐ方法
毎日のように雨が続くと洗濯物がたまってしまいますよね。
たまってきた洗濯物は臭いが気になってきます。

そんなたまった洗濯物の臭い取りには「重曹」が役立ちます。

↓ 100円ショップでも購入できます

新天然重曹(2kg)

価格:550円
(2017/1/13 時点)
感想(74件)


【重曹を振りかける】
洗濯かごに洗濯物を放り込むたびに粉末の重曹を振りかけておきます。

洗濯かご 「フレディレック ランドリーバスケット
ビッグ&ウォッシュタブセット」※ロゴプリントタイプ
【ランドリーバスケット シンプル   おしゃれ 洗濯かご
たらい 洗濯カゴ 白 フレディレック 洗面器 大】

価格:4,320円
(2017/1/13 時点)
感想(37件)


重曹は洗濯する際に洗剤代わりに用いても良いものですし、消臭作用、吸湿作用があります。
洗濯物に重曹がついたまま洗濯機に入れていつも通り洗濯してもOKです。
重曹は臭いを取ってくれて、湿気も吸い取ってくれるのでたまっている洗濯物にはピッタリです。
重曹で洗濯物の黄ばみ、汗、よだれの跡を取る方法
 万能シミ取り洗剤重曹で衣類のシミを取る


洗濯物に重曹が付くのが気になる方は・・
【重曹袋を入れておく】
もう履かなくなった靴下やストッキングなどに重曹を入れて、口をしばり洗濯物の中に数個入れておく。

作った重曹袋は靴やブーツの中に入れても、消臭、吸湿作用をいかして使用できるので、洗濯物の臭い取り以外にも使用方法はいろいろあり便利です。
重曹でブーツや靴の臭い消し



”洗濯機の中で洗濯物をため込んでいる”という方もいらっしゃるかもしれませんが、洗濯機の中は湿気がこもりやすく、カビや菌が洗濯物に付着しやすいのでできるだけ避けた方がよいでしょう。
ため込む時間が長くなるほど注意が必要です。
洗濯機にたまった洗濯物の臭いを取る方法



何もせずに湿気をためこんで臭くなっていく洗濯物を見て見ぬふりするよりも、ちょっとひと手間加えておけば、洗濯も気分よくおこなえるのかもしれませんね。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]