忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
マジックテープについたゴミの取り方
かばんや衣類のポケットの口、靴のベルトなどに付いている「マジックテープ」。
あのバリバリってはがすテープです。
洗濯したり、使用しているうちにゴミがいっぱい付いていることに気付いてビックリすることありませんか。

↓ 面ファスナーとも呼ばれています

マジックテープ白

価格:162円
(2017/3/8 時点)
感想(233件)


この部分が汚くなっていると、なんだか全体的に汚いようなイメージになってしまいかねません。

ですが指先で取ろうとしても、ある程度は取れてもなかなかちゃんときれいにはなりませんよね。
そんな時に便利なのが「ペット用ブラシ」です!

犬や猫の毛をとかすのに使うブラシで、ブラシの毛が細い針金のようなものになっているのがオススメです。

$(H31)Petio ペティオ コロポ ペット用ブラシ
ソフトスリッカーブラシ ミニ犬・猫用

価格:409円
(2017/3/8 時点)



①マジックテープの部分を優しくブラッシングして、大まかにゴミを取る。
 このとき、マジックテープ周りの生地を傷めないように気を付けましょう。

②ブラシを細かく動かして残ったゴミを取る。
 裏からマジックテープを浮かすように持ち上げて、ブラッシングするとやりやすいです。


ペット用ブラシは100円ショップでも購入できます。
他にも「フリースのフワフワを復活させる」のにも使えますので、1つ持っておいてもいろいろ便利なのではないでしょうか。
フリースのフワフワ感を復活させる方法


↓ 専用ブラシありました。ペット用ブラシに似ていますね!

【ポイント2倍】Redecker レデッカー ベルクロ
(ベロクロ/マジックテープ)用毛玉取りブラシ
437015 ネコポス発送 送料無料

価格:1,999円
(2017/3/8 時点)



●関連記事
まいにちスクスク「楽チン!スッキリ!子育て中の洗濯ワザ」運動靴の面ファスナー




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]