忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
フリースのフワフワを復活させる裏ワザ
寒くなってくると嬉しいあったか衣料の「フリース」。
フワフワしていて肌触りも良く、袖を通したとたんに温かく感じられて、私もとても重宝しています。
持っている方も多いのではないでしょうか。

ハーフジップ_ニット_セーター_ブークレ
フリース【D6G】【メンズ】

価格:1,998円
(2016/4/8 時点)
感想(2693件)


そんなフリースですが、何度も着たり洗ったりしているうちに、だんだんフリースのフワフワ感が失われて、ベタッとしてきたり、ゴワゴワしてきたりします。
そんなベタッと感をあるものを使って、ふわふわに復活させる方法を紹介します。

それは先がくの字に曲がった「ペット用ブラシ」です。
先がくの字というのは、ブラシの毛になる部分が、くの字に曲がったピンが植え込まれているものということです。

↓ こんなかんじの商品です

ペッツルート フルーツ村のペットたち スリッカーブラシ S
【楽天24】[ペッツルート スリッカーブラシ(犬・猫用)]

価格:911円
(2016/4/8 時点)
感想(1件)



それを使って、フリース生地をブラッシングします。
ブラッシングの方法も、長く引くのではなくて、サッサッと軽い力で短く引いて行います。
そうするとフリースの寝ていた毛が起きてフワフワになりますよ。

ペット用ブラシは100円ショップでも購入できますので、1つ買っておいても良いかもしれません。
フリース以外にもムートンのクッションや座布団などにも使えますよ。



●関連記事
フリースを上手にお家で洗うコツ
【花粉対策】花粉の付きやすい衣類、つきにくい衣類



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]