忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「すぐに出来る花粉対策」花粉の付きにくい衣類とは?
やってきました!花粉の多い時期です!
まだまだ5月くらいまでは花粉の飛散が活発なようです。
花粉症の方はなかなか悩み多い季節ですよね。
そんな方々に「すぐに」「簡単に」できる花粉対策を紹介します。


花粉対策には、着た衣類の毎日の洗濯はもちろんですが、着る衣類に花粉を付けにくくすることも重要になってきます。

◎花粉が付着しにくい素材◎
綿
ポリエステル

表面がツルツルした衣類だと、花粉が付きにくく、家に入る際などに花粉を振り払いやすく、適しています。
フリースやセーターなど表面に凹凸がある衣類、ウールやアクリルなどの静電気が起きやすい衣類だと、花粉が付着しやすく、入り込みやすくなってしまいます。

着る衣類の素材を選んで着るようにすれば、衣類に花粉が付着しにくく、自分への影響も抑えることが出来ますよ。


もちろん花粉は洗濯で落ちますが、まずは衣類に出来るだけ付着させない、家の中に持ち込まないようにすることも大切です。
家に入るときには、玄関または玄関の外で洋服用ハケでブラッシングを行うようにし、
外に出した洗濯物を取り込む際も、いったん振りさばいて花粉を落としてから取り込むようにしましょう。

↓ こういった花粉の付着から守ってくれる衣類用スプレーを使うのも効果的!

[花王]リセッシュ 除菌EX Plus プロテクトガード 本体 360mL
/衣類・布・空間用消臭剤/PM2.5/花粉/黄砂/ハウスダスト
/24時間抗菌【rex】【14】【kaoecod】

価格:388円
(2016/10/19 時点)


リセッシュ除菌EXプロテクトガード本体
(日用品雑貨・文房具・手芸/日用品・生活雑貨
/消臭剤・デオドラント/その他)

価格:385円
(2016/10/19 時点)




●関連記事
洗濯物を花粉から守る方法
おはよう朝日です「注目の最新花粉対策グッズ」





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]