忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルッと伸びたパーカーを縮ませる方法
きっと多くの人が1枚は持っているであろうスウェットの「パーカー」。
もちろん私も数枚持っています!
楽に着られて、流行りやみもないしお気に入りです。

チャンピオン パーカー メンズ レディース 無地
CHAMPION スウェット パーカー USAモデル 大きいサイズ
裏起毛 プルオーバー ダンス パーカ XL LL 2XL イエロー
オレンジ ブラック ホワイト

価格:3,564円
(2018/3/26 時点)
感想(589件)


そんなパーカーの困ったことの1つが、何度も着て洗濯をしているうちにダルッと伸びてしまうことです。
袖口や裾などゴムの部分が伸びてしまうと、なんだかだらしないように見えてしまいますよね。

そんな「伸びてしまったパーカーを縮める方法」を紹介します!
特別なものは使わずできる簡単な方法です。

①大き目の洗面器、湯おけなどに氷水を作る。
②その中にパーカーを約30秒間浸ける。
③取り出したら固くしぼり、乾かす。

↓ 手洗い用にこういったカゴがあると便利です!

「フレディレック ウォッシュタブ」【手洗い 洗濯かご
沐浴 たらい おしゃれ 大型 浸け置き
フレディレックウォッシュサロン 洗濯カゴ
フレディレック 洗面器 大 タライ プラスチック】

価格:1,944円
(2018/3/26 時点)
感想(104件)


コットンの繊維は冷たい水に浸けると縮む性質があります。
この性質を利用して伸びたパーカーを縮ませます。

◎パーカーの乾かし方
パーカーは厚手でフードもついているので乾きにくかったりもします。
乾かすときには逆さに吊るして、逆バンザイのようにすると、フードや脇の下などの乾きにくいところが乾きやすくなります。
パーカー専用のハンガーもあるので、それを利用するのも良いでしょう。

↓ 100円ショップでも購入できます

洗濯ハンガー tropical LAUNDRY パーカーハンガー
( 物干しハンガー 洗濯物干し 洗濯用品 物干し
 洗濯物干し 洗濯 ハンガー 便利グッズ )

価格:138円
(2018/3/26 時点)
感想(7件)


パーカーのダルダルに悩んでいた方!是非氷水を試してみましょう!



●関連記事
なかい君の学スイッチ「芸能人の洗濯事情&徹底改善」超簡単シミ取り術・パーカーの早く乾く干し方
厚手の衣類はタオルロール脱水で早く乾かす!
洗濯物が乾きやすい!アイデア干しで生乾き臭を防ごう





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]