忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
シワ加工のシャツのシワを復活させる裏ワザ
シワ加工されているシャツってありますよね。
そのシワ具合がおしゃれで気に入って買ったものだったりするのですが、洗濯しているうちにシワ加工がとれてきて、ただクシャっとなっているシャツになってしまうことがあります。

逆にアイロン当てなよと言われてしまう仕上がりになってしまっては、せっかくのシワ加工もだいなしです。

そんなシワ加工を復活させる方法があります。

これは洗濯可能な綿素材のものに限りますが、
①脱水をしたあとに衣類をねじり、ゴムやヒモでしばって干す。

ねじって干すので、乾くまでに時間がかかってしまいますが、シワ加工は復活します。

これでシワ加工を復活させ、かっこよく着こなすようにしましょう。



●関連記事
シワをつけない洗濯物の干し方のコツ3つ
シルクシャツの正しい洗い方と干し方





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]