忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ヒルナンデス!「スーパービバホーム 超便利洗濯グッズ」 2015年2月17日
今日の「ヒルナンデス!」ではホームセンターの「スーパービバホーム」で超便利グッズの大特集でした。
その中で、便利な洗濯グッズも紹介されていましたので、ここでも紹介します。


「肩スライドグリップハンガー3P」480円(税別)
アームをスライドさせると伸びるようになっており、そこに服をかけると袖が持ち上がります。
そうすると袖が重ならないので、空気の通りが良くなって乾きにくいワキの部分が乾きやすくなります。
ちょっとの一工夫で洗濯物が早く乾くようになります。

EX2 肩スライドグリップハンガー 
3本組【RCP】

価格:420円
(2015/7/8 時点)


「早く乾くつながるピンチ6P」380円(税別)
柄の部分にフックが付いていて、そのフックを別のピンチに挿入して連結させて使えるピンチです。
組み合わせ次第でいろんな干し方ができるようになり、今までの洗濯物干しの悩みが解消されたと人気になっています。

物干し竿が低い位置にあるお家は、大きなシーツなどを干すと地面に付いてしまいます。
ですがこのピンチを使えば、長い裾を持ち上げて上でピンチでとめるようにすると、地面に付かずに干すことができます。(2連結ピンチ×2個)

他にも、
乾きにくいデニムの筒干し。(3連結ピンチ×2個)
靴2足をピンチに引っ掛けて干す。(3連結ピンチ×1個)
トレーナーなど厚手の衣類の袖だけを持ち上げてピンチでとめます。
するとワキが乾きやすくなります。(3連結ピンチ×1個)
トレーナーは仏普通のハンガーにかけています。

アイセン 洗濯物が早く乾く つながるピンチ 6個入

価格:348円
(2015/7/8 時点)


いろんな組み合わせ、使い方を自分であみだしていけば、どんどん使い方の幅もひろがっていきます。
便利なアイテムですね!


わが家の近くにビバホームはありませんが、ホームセンターは結構あります。
私もホームセンターでいろんな便利グッズを見つけ出したいと思います!



●関連記事
ヒルナンデス!「ホームセンターで便利グッズ探すンデス!」洗濯編
ヒルナンデス!「ビバホーム 主婦の悩みを解決!アイデア便利グッズ」




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]