忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
お湯+バスタオルで早く乾く洗濯物に変える方法
5月になりだんだん暖かくなってきて洗濯物も早く乾くようになってきました。
ですが、部屋干しをする際や天気が曇っていたりして乾きにくい日ももちろんあります。
そんなときに便利な洗濯物を「早く乾く洗濯物」に変える方法を紹介します。


①すすぎのときにお湯を入れる
洗濯機で洗っているときの「すすぎ」のタイミングのときにお湯を入れて、水の温度を上げてやります。
50度くらいのお湯を入れれば良いそうです。
給湯器と直結している洗濯機だとお湯で洗えるようですね。

お湯によって洗濯物の温度が上がっている方が水が蒸発しやすくなるそうです。


②脱水のときにバスタオルを入れる
脱水をするときに乾いたバスタオルを入れると、バスタオルが洗濯物の水分を吸ってくれます。
洗濯物の水分量が少なくなるので、早く乾くようになります。
干すときには、一緒に入れたバスタオルも干せばOKです。

(送料無料)お試し 日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ
フェイスタオル 初回限定価格/ フェイス ホテルタオル
スポーツ 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル ギフト

価格:500円
(2016/5/12 時点)
感想(77752件)



この2つの方法を行うだけでもきっと効果は違ってくるでしょう。
あんまり手間なことをするのなら面倒と感じるかもしれませんが、「お湯を入れる」「バスタオルを入れる」だけですから取り入れやすいですね。

これからの梅雨時期にむけても役立ちそうです!

↓ 室内干しでどうしても乾きにくい洗濯物には便利!

エアコンハンガー 耐荷重5kg(ACH-1)【RCP】
【午前注文即日発送】室内物干し 部屋干し 速乾ハンガー
【室内ハンガー 洗濯ラック 洗濯 ランドリー 衣類】
【花粉対策】【除湿】【乾燥】【省エネ】532P19Apr16

価格:1,240円
(2016/5/12 時点)
感想(3件)



●関連記事
ウラマヨ!「春の裏技大公開スペシャル」洗濯・部屋干しの裏技
あさチャン!「臭わない部屋干し術の裏ワザ」




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]