忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
Tシャツやトレーナーのプリントを傷めない洗い方
Tシャツやトレーナーなどに付いているアルファベットやキャラクターなどのプリント、柄。
そのプリントのデザインによって、その衣類を買うか買わないかを左右する、大きなポイントですよね。

【メール便送料無料】【ホリスター】メンズ Tシャツ 正規
Hollisterメンズ 正規品 半袖 12種類 San Pedro Bayプリント
丸首Tシャツ 正規 アメカジ インポートブランド
【あす楽対応】【楽ギフ_包装】

価格:2,700円
(2016/7/27 時点)
感想(193件)


ですが、最初のうちはいいのですが、次第にそのプリントがひび割れたり、はげてきたりしてします。
お気に入りのものだと結構ショックですよね。
衣類の生地のかんじだとまだまだ着られるのに、プリントがボロッとなってしまったことで、ちょっと外出着にはしにくくなってしまうことがあります。

こういったプリントはポリウレタン樹脂でできていることが多いのですが、洗濯機にかけたり、日光に当たることを繰り返しているうちに、だんだんともろくなってひびわれてきます。
ですから、いつかは傷んでしまうものだと思って購入しましょう。


【プリントを傷めない洗い方】
①衣類を裏返して洗濯ネットに入れる。
洗濯機で洗う場合、できるだけプリントへの摩擦を減らすために、ちょうど良いサイズの洗濯ネットに入れます。
これがどうしても心配な方は手洗いしてももちろんOKです。

【初回の方に次回使えるクーポン配布】フレディレック 
洗濯ネット 大 ハード&ソフト2枚セット
(40×50cm / フレディ・レック・ウォッシュサロン
FREDDY LECK ドイツ 北欧 白 おしゃれ シンプル)

価格:1,598円
(2016/7/27 時点)
感想(30件)


②乾燥機にかけない。
乾燥機の熱によりプリントがはがれてしまう恐れがあります。

③裏返して干す。
プリント部分をできるだけ日光に当てないように裏返して天日干しします。

たたんでタンスなどにしまうときにも、ちょっと気を付けることでよりプリントを守ることができます。
それはプリント部分を内側にしてたたむことです。
できるだけ他の衣類との摩擦を防ぐことがポイントです。


特にお気に入りの衣類は長くきれいに着ていたいと思いますよね!



●関連記事
このひと手間で仕上がりが違う!洗濯物を洗濯機に入れる前の6つのチェック
【注意!】乾燥機にかけてはいけないアイテム




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]