忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
【注意!】乾燥機にかけてはいけないアイテム
衣類を乾燥機にかけると、洗濯で寝てしまった繊維が起き上がりフワッとしあがります。
フワッとなった衣類は袖をとおしても気持ちの良いものです。

そんな便利な乾燥機ですが、もちろん注意しなければいけないこともあります。
それは乾燥機に適さない衣類があることです。


【表示にドライマークがついている衣類】
ウールなどドライマークのついた衣類は、乾燥機の熱と回転で縮んでしまいます。
         「ドライマーク」の画像検索結果

【プリントされた衣類】
特にTシャツなどに多いのですが、キャラクターや文字などがプリントされている衣類があります。
そのプリントが乾燥機の熱によりはがれてしまう恐れがあります。

【アクリル素材のセーターやニット】
乾燥機の熱や回転のよるからまりで伸びてしまいます。

【ポリウレタンコーティングの衣類】
乾燥機の熱でコーティングがはがれてしまいます。
タグに「表面 ポリウレタン100%」などと記載があるものです。

【ビーズなどの飾りが付いた衣類】
乾燥機の熱で飾りが割れてしまう恐れがあります。

【スパンコールがついた衣類】
スパンコールを接着しているのりが、乾燥機の熱ではがれてしまうことがあります。


一度縮んだり、デザインに損傷が出てしまうともう元に戻すことは大変難しくなってしまいます。
乾燥機の正しい使い方を知って、大切な洋服をより良く仕上げられるようになれるとよいですね。


↓ 乾燥機に入れるだけで衣類がふんわりと仕上がります!かわいい♪

【あす楽16時まで】 KIKKERLAND Hedgehog Dryer Balls
ドライヤーボール 《2匹1セット》
[ 乾燥機  スチームボール 洗濯 柔軟剤 不要 時短 エコ 節約 ]
【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】(T)

価格:1,188円
(2015/11/9 時点)
感想(2件)



●関連記事
乾燥機を上手に使うポイント5つ
伸びたセーターをスチームで元に戻す方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]