忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
衣類乾燥機を効果を最大限に発揮させる5つのポイント
最近は花粉対策や職業柄、部屋干しする人も増えてきているので、それに合わせて衣類乾燥機を使う人も増えてきました。

東芝 衣類乾燥機 ED-60C-W ピュアホワイト
乾燥容量6kg【送料無料】【KK9N0D18P】

価格:50,980円
(2017/4/17 時点)
感想(32件)


人気も出てきている乾燥機ですが、ポイントをつかんで上手く利用することが大切です!
正しい使い方をしないと衣類の傷みの原因にもなりかねません。


◎乾燥機に入れる前に、洗濯物をほぐしたり、大きなシワを伸ばしたりしておく
大きなしわのついたまま乾燥させると、大きなシワはそのままついたままになります。
あとでシワを伸ばすのに大変です。

◎乾燥機に洗濯物を入れすぎない
うまく乾燥できないし、逆にシワがついたり、生地が傷んでしまう場合があります。
7~8割程度が良いでしょう。

◎乾燥時間は短めに設定する
乾燥のしすぎは生地を傷める恐れがあるので、短めに設定しておいて、中の様子を見ながら乾いていない衣類だけを時間延長するようにする。

◎シワになりやすいものは半乾きの状態で取り出すほうが良い
半乾き状態で干しておくほうがシワが付きにくくなります。

◎厚手のものと薄手のものを分ける
乾燥時間が異なるものなので、一緒にすると効率が悪くなります。


※注意
乾燥機での乾燥後、乾燥機内に洗濯物を入れっぱなしにしてはいけません。
洗濯物に残留していた油分が、乾燥機内で酸化して高温になり発火する恐れがあるからです。
火災の原因になりかねませんから、乾燥後はすぐに洗濯物を取り出すようにしましょう。


これらポイントをつかんで上手く乾燥機を利用しましょう。
上手く利用できれば、効率も良く洗濯が行えますよ。



●関連記事
注意!乾燥機にかけてはいけない衣類



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]