忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリーツスカートを家で洗っても折り目を崩さないポイント
プリーツスカートといえば「ひだ」のたくさん入ったスカートのことをいいます。
かわいいスカートという印象がありますよね。

日本製 子供服【女の子】無地ボックスプリーツスカート YUP12
[入学式 卒業式 女児 ジュニア 制服 黒 紺 ネイビー 130 140 150
160 165 冠婚葬祭 面接 お受験 法事 音楽会 合唱 コンクール
ブラックフォーマル 日本製 楽天 通販 喪服] 【キャサリンコテージ】

価格:1,980円
(2016/7/25 時点)
感想(44件)


小学生や中高生の制服などによく使用されています。
このスカートの洗濯で心配なのは「ひだ」と呼ばれる折り目の部分です。

洗濯絵表示を見て「水洗いOK」となっていても、洗った後この折り目を元のピシっとした状態に戻すのは結構手間な作業ではないでしょうか。
1つ1つ折り目をアイロンがけしなければいけなかったりします。
折り目が少なければまだいいですが、たくさんあるものなら大変です。

【日本製】お試し価格♪困ったときはコレで解決★好感度抜群!!
上質の素材を贅沢に使ったシンプルなのに華やかなシルエットの
大人スタイル シフォンプリーツスカート【シフォン/ミセス/
フォーマル/面接/入学式/入園式/卒業式/卒園式/ママ/七五三】

価格:3,075円
(2016/7/25 時点)
感想(194件)


簡単なひだ復活の方法に、敷き布団の下に敷いて寝るというのがあります。
寝るだけなのでとにかく簡単です!
私も小さい頃やったことがありましたが、敷き方が悪かったのかあまりうまくいかなかった記憶があります。

そんな一見面倒そうなプリーツスカートですが、ここで注目してほしいポイントが「折り目加工」がしてあるかどうかなんです。
折り目加工である「パーマネント加工」や「シロセット加工」が施してあるものなら、水洗いした後吊るして干しておくだけでプリーツが復活します!
これなら家での洗濯も安心して行えますよね。

購入する際には折り目加工が施されているかチェックしてから購入するようにしましょう。

↓ 便利なスプレーもあります!

【送料無料】TK KAWAGUCHI
ピシッとライナー折り目加工スプレー

価格:900円
(2016/7/25 時点)
感想(3件)


自分ではうまくできなそう、折り目が崩れることが心配というならクリーニング店にお願いする方が良いかもしれませんね。



●関連記事
スカートの正しい洗濯方法
雨に濡れてしまったスーツや学生服のお手入れ方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]