忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
フェイクレザーのスカートの洗い方
フェイクレザーとは、合成皮革、人工皮革などとも呼ばれ、本物の革ではなく、布に樹脂などを付着させて皮のような風合いにしたものをいいます。
本物の革製のものを買うよりも、手頃な価格で購入することができます。

このフェイクレザーを使ったスカートがあります。
ちょっと大人っぽいイメージのスカートですね。

大人気!!甘カラコーデの火付け役◆プチプラスカート♪
フェイクレザーフレアスカート【メール便可】

価格:1,990円
(2016/7/25 時点)
感想(9件)


フェイクレザーの衣類は一見洗濯しにくいように思いますが、実はとっても洗濯が簡単な衣類なんです。

基本的に「水洗いOK」で、
裏返して、洗濯機の弱流で洗えてしまえます。
洗剤もいりません。

付いた汚れは染み込まずに表面に付くだけなので、すすぐだけでキレイになります。

ですがポリウレタンコーティングしてあるものは、頻繁に洗うと表面がはがれてしまうので、汚れが付いてしまった場合は、乾いた布や濡らして固くしぼった布などで拭き取っておきましょう。
どうしても取れない汚れがある場合は、最終手段として洗濯機で洗ってみましょう。

エイチ&エム H&M ミニスカート タイト フェイクレザー
ポリウレタンコーティング 黒 36 0703 レディース
【ベクトル 古着】【中古】 160703

価格:2,000円
(2016/7/25 時点)


スカートを乾かす際は「筒干し」にして、空気が中を通りやすいようにしておくとよく乾きます。
ピンチなどで干すと干しやすいですよ。

↓ 筒干し用のハンガーもあります

ハンガー ズボン用 ジーンズハンガー DX
( 洗濯ハンガー 洗濯物干し ズボンハンガー 洗濯
ピンチハンガー 便利グッズ 洗濯用品 )

価格:348円
(2016/7/25 時点)
感想(30件)





●関連記事
重曹でレザー衣類の汚れ落としの方法
「洗濯王子」中村祐一さん流レザー製品のお手入れ方法
お家で簡単!革ジャケットやレザースカートのお手入れ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]