忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
家で簡単!革ジャケットやレザースカートのお手入れ
着れば着るほど、履けば履くほど体に馴染んできてかっこよくなるレザー衣料。
長~く着ることもできますから、自分にピッタリ合ったもの、お気に入りのものを1着でも持っておくと、とても重宝します。

ライダース レザージャケット ライダースジャケット
ラムレザー 本革 レディース ミラノスタイル

価格:22,896円
(2016/7/25 時点)
感想(392件)


革製品はデリケートなものですので、洗濯することはできません。
ですが、汚れたときやレザーが硬くなってきたときにはちゃんとお手入れすることは大切です。


◎普段のお手入れ
1日着て脱いだ時には、全体を布やタオルで拭いて汚れを落とします。
拭いた後はちゃんとハンガーにかけておきましょう。
そこらへんいポイッとしておくと、意外と折りジワなどが付いてしまうことがあります。

普段からこまめに拭くようにしておくと、汚れがたまらずにお手入れも簡単で済みます。


◎気になる汚れを落とすとき
どうしても気になる汚れが付いてしまったら、
①中性洗剤を水で薄めたものを作る。
(割合  水1リットル:洗剤2~3ml)
②布をぬらして固く絞り汚れを拭き取る。
③水で濡らして固く絞った布で洗剤を拭き取る。
④ハンガーにかけて日陰で干す。


基本、お手入れは表面を拭くだけでOKです。
どうしても汗や皮脂汚れ、臭いが気になる場合は、裏返して脇の部分や、襟周りなどを上記のように洗剤液で濡らした布で拭き取りましょう。


レザー衣料は少しの間着ないでおくと、革の油分がなくなって硬くなってきます。
そうなったときは、専用のオイルを塗ってメンテナンスを行いましょう。

革の達人 極 250g 【送料無料】【あす楽対応】
革製品・革靴・レザーのメンテナンス、革のお手入れに!!
【 革 レザーワックス 保革油 革の手入れ 】【即納】

価格:1,728円
(2016/7/25 時点)
感想(1631件)


こうしてお手入れをしておくことで、長く着られるようになりますし、より味が出てかっこいいレザーになっていきますよ。



●関連記事
「洗濯王子」中村祐一さん流レザー製品のお手入れ方法
重曹でレザー衣類の汚れ落とし




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]