忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ここだ!良いクリーニング店の見つけ方
今やクリーニング店もいろんなところがあって、実際どこが良いのか分かりませんよね。

価格が安いところを選んだとしても、安いぶん仕上がりはどうなんだろうと不安に思ったりもします。
特にデリケートな衣類だと悩んでしまいますよね。

そんなときに、良いクリーニング店だと判断するポイントを紹介します。
ちょっとした選ぶ際の目安にしてみて下さい。

◎白いシャツを出してみて、その仕上がり具合をチェック
白いシャツはやっぱりクリーニングの基本になりますから、それの汚れの取れ具合や仕上がり具合を確認してみましょう。

◎店内は清潔か
やはり衣類を清潔にし、保管してくれる場所ですから清潔な店内は大切です。

◎受付、引き取り時に衣類を点検し、技術的なアドバイスをしてくれるか
こういったことをしてくれるお店は、やはり信頼度が上がりますよね。

◎LDマークのあるお店
全国クリーニング生活衛生同業組合連合会会員マーク(総合加盟店マーク)
LDマーク

◎Sマークのあるお店

厚生労働省認可・標準営業約款登録店マーク
Sマーク

営業施設、設備、サービスなどの面で一定の基準を守っているという安全・安心の目印です。
このマークがあるお店は、クリーニング事故が起きたときに、定められた基準に基づいて賠償などの対応をしてくれます。


これらのポイントをチェックして、初めて利用するお店や、引っ越し先などでどこのお店が良いか迷っているときなどに役立ててみて下さい。

↓ 近頃はこういった宅配クリーニングも多くなってきました!

★ダブルウォッシュ付★ 10点まで詰め放題 
2種類の洗剤で洗うから清潔・汚れスッキリ落とします!
宅配クリーニング 東海地区最大級のクリーニング店 
タカケンが運営する安心安全の宅配クリーニング

価格:6,998円
(2016/10/5 時点)
感想(14件)


★ダブルウォッシュ付★ 15点まで詰め放題 
2種類の洗剤で洗うから清潔・汚れスッキリ落とします!
宅配クリーニング 東海地区最大級のクリーニング店 
タカケンが運営 安心安全(大バッグ対象商品)

価格:9,482円
(2016/10/5 時点)
感想(28件)



●関連記事
これ考えた人、天才じゃね!?「クリーニングの神様が教える家庭で簡単にできるシミ抜き」
魔法水の作り方







にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]