忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
衣類の虫食いを防ぐ4つのコツ
久しぶりに着ようと思った服を取り出したら「!!!」
服に穴が開いていたなんてことがありますよね。

虫食いです。
お気に入りの服や高価なものだったらショックです。
ショック!衣類に付く虫の話

そんな虫食いを防ぐ方法を紹介します。


①脱いだ衣類を片付ける際は湿気を飛ばしてから片付ける。
長く片付ける場合(衣替えなど)は、1度でも袖を通した服は洗濯し、清潔にしてから保管しましょう。
残った汚れが虫食いの原因になったり、シミの原因になったりします。

②衣類を保管する際は、防虫剤、除湿剤を入れる。
効き目のある期間をチェックしておくことを忘れないようにしましょう。。
期間がすぎてしまうと、虫が付いてしまうことがあります。

植物成分 防虫剤 タンス用4個入り 森の香り
[森の生活 防虫剤(衣類用)]

価格:415円
(2015/9/16 時点)
感想(33件)


③天気の良い日、乾燥した日には、クローゼットやタンスを開けて換気する。

④定期的にクローゼット、タンス内の掃除をする。
アルコールで押入れ・クローゼットのカビ予防


換気する日に、掃除をするようにし、その時に防虫剤や除湿剤をチェックするようにすれば、1度でいろんなことができるので効率良いですよね。
あれもこれもとなれば、どうしても面倒臭く感じてしまうので1度ですませられるようにしましょう。

プロ防虫エッセンス
(衣類の防虫、衣類の虫食い対策に!家庭で出来る防虫加工、
カシミヤ、アンゴラなど、ウールの防虫には衣類に
直接防虫加工がおすすめ。
カシミヤのコート、ジャケット、セーター、カーディガン、
防虫対策は大丈夫ですか?衣類を害虫から守りましょう!)

価格:2,808円
(2015/9/16 時点)
感想(18件)



●関連記事
お気に入りの服を守ろう!防虫剤ってどんなの?
ショック!衣類に付く虫の話



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
衣類の保存先で、換気はしたことなかったです。
とても参考になりました。
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]