忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
エタノールで油性マジックのシミを消す方法
マジックには水性と油性で主に分けられますが、油性のマジックを使うときって消えてはいけないものを書くときですよね。
そんな油性のマジックが衣類についてしまったときの対処方法を紹介します。


①シミの裏側から当て布をして、消毒用エタノールを染み込ませた布で上から叩くようにして、シミを取る。
シミの付いていない部分にシミが移ってしまわないように、こまめに当て布を移動させるなどして気を付けましょう。

②お湯に液体石けんを混ぜたものを作り、それを染み込ませた布やスポンジでシミを落とす。
(洗剤液の中でこすり洗いをしても構いません)

③いつも通りに洗濯機で洗う。


消毒用エタノールは衣類の色落ちを起こしてしまう可能性がありますので、使用する前に目立たないところで試してみてから使いましょう。

【健栄製薬】消毒用エタノール 50ml【第3類医薬品】
☆☆※お取り寄せ商品【RCP】【楽フェス_ポイント2倍】

価格:183円



油性マジックは消えない、取れないとあきらめてしまいがちかもしれませんが、自宅で自らシミを取る方法がありますので、挑戦してみてくださいね。



●関連記事
除光液で油性マジックのシミを消す
エタノールで油性ボールペンのシミ抜き



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]