忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
衣替え:ペシャンコのダウンベストをふっくらを復活させる方法
少し肌寒くなってきてそろそろ衣替えを考えている方もいるでしょう。
冬物の衣類を出そうとしたとき、ダウン系の衣類が衣類圧縮袋に入れてあったり、他の衣類に挟まれていたりでぺったんこになってしまっていることがあります。

ダウンベスト メンズ ベスト 2018新作色
カラー裏地 パイピング シンプルデザイン【C2A】

価格:3,399円
(2018/10/8 時点)
感想(2585件)


そのままぺったんこのまま着ると何だか少し貧相に見えたりすることがあります。
そうならない為にも、ダウンの特徴でもあるふっくら感を元に戻す方法を紹介します。

①ボタンやジッパーをはずし、肩部分を持ってバサバサと何度も振りさばく。
②ハンガーにかけたら、仕切りごとに両手で挟んでパンパンと叩く。

中に入っている羽などに空気を含ませるようにするのがポイントです。
それでもうまくいかない場合は、「乾燥機」を使いましょう。
 ①乾燥機に入れ、20~30分程度かける。
 温風により、より羽毛がふっくらとします。

お家に乾燥機がない場合は、コインランドリーのものを使ってもいいかもしれませんね。

やっぱりダウン系の衣類はふっくらしていた方が見栄えも良いですし、空気を含みやすくなるので温かくもなります。
ギリギリになってから出すとぺったんこのまま着ないといけなくなるかもしれないので、ちょっと早めに出しておいてすぐに着られるように準備しておくといいですね。

↓ amazonで人気の乾燥機付き洗濯機はこれ!

シャープ タテ型洗濯乾燥機 ステンレス穴なし槽
5kg ゴールド系 ES-TX5B-N

新品価格
¥52,000から
(2018/10/8 時点)




●関連記事
スッキリ「不入流家庭のシミ抜き術パート3」上履き・ダウン・浴衣ファンデ
おはようコールABC「梅雨入り前にしまい洗い&収納」ニット・ダウンの手洗い
ヒルナンデス「職人に学ぶ!今すぐ使える冬の洗濯㊙テクニック」ダウンジャケット





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]