忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス!「寒い時期にツライ洗濯を楽チンにしてくれる時短グッズ」 2016年2月8日 
今日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、
「寒い時期にツラ~イあの家事を楽チンにしてくれるアイデアグッズ」を紹介していました。

その中に洗濯に便利なグッズも紹介されていましたので、こちらでも紹介します。


寒いこの時期だからこそ大変な家事って結構ありますよね。
もっと短い時間で楽に出来ないかなって思っている人も多いはずです。
小さいお子さんがいるご家庭は特に大変です。
そんな主婦の皆さんの負担を減らしてくれる快適な便利時短グッズです。

庭先やベランダなどに干してある洗濯物。
雨が降りそうなときや急いでいるときはなるべく早く取り込みたいですよね。
ですがハンガーやピンチはぐらつきますし、1枚ずつしか取り外せません。
次第に寒さで手がかじかんできます。
そんなときに便利なのがこの商品です。

◎引っぱリンガー  希望小売価格4298円
累計販売個数160万個以上の超人気グッズ!!

引っぱリンガー 【15年間の保証書付】
【送料無料】【ポイント10倍】(組立式)

価格:3,660円
(2016/2/8 時点)
感想(704件)


見た目は一般のハンガーよりもゴツいのが特徴。
ですが洗濯ばさみの先端にはローラーがついており、ピンチについている洗濯物をまとめて引っ張って一気に取ることができるのです。
なんとその時間は1秒!!!
一般的なハンガーだと同じようにして取ろうとすれば、生地が伸びてしまうこともありますが、先端がローラーになっている引っぱリンガーだとスムーズに洗濯ばさみから衣類が離れるので、そういった心配がありません。
構造にも特徴があります。
上部がしっかりと固定され4点支点になっているため、引っ張って取ってもびくともしないのです。
ハンガーの上に枕やクッションを置いて干すこともできます。
平干しも衣類によっては可能でしょう。

これなら取り込み時間がグッと短縮されて、寒さ対策にもなりますね!!


その他の便利時短グッズはこちら
◎米とぎシェーカー  希望小売価格1620円
冷たい水でお米を研ぐのは、手が冷えてしまって、冷え性の方には特につらい作業でもあります。
ですがこれを使えば手を濡らすことがありません。
お米と水を中に入れシェイクするだけです。

米とぎシェーカー 【グリーン/オレンジ/ホワイト/RWS1】
米研ぎ 米洗い 米とぎシェイカー 米研ぎシェーカー 
TVで紹介! らくらく簡単 母の日 プレゼント ギフト

価格:960円
(2016/2/8 時点)
感想(8件)


◎立つちょこっトング  希望小売価格173円
料理の時に手を汚したくない人に便利!
揚げ物を切るときに使いやすく便利です。

立つちょこっトング

価格:108円
(2016/2/8 時点)


◎ファインぬぎっパ  希望小売価格2138円
ベランダで履く用のスリッパ。
いざ出ようとしたときに向きが逆になっていて、体の向きを変えたり、スリッパの向きを変えたりしなくてはいけなくて、すぐに履きたいときに履けないときってありますよね。
そんな時に便利なのが、両方向から履けるスリッパの「ファインぬぎっパ」です。
累計販売個数40万個以上です!

【両方から履けるサンダル】ファインぬぎっパ
【ボーダー】ぬぎっぱ ベランダ サンダル
スリッパ 掃除 前後どちらでもOK【RCP】

価格:1,470円
(2016/2/8 時点)

これがあれば急いで洗濯を取り込む際も便利ですね!


◎とろける!バターナイフ  1080円
固まって上手くぬれないバターもこのバターナイフを使えば細かく筋状に削り取ることができます。
ナイフの部分におろし金ような穴が開いていて、バターを削り取ります。
細くなったバターは食パンの上にのせると溶けやすくぬりやすくなりますよ。

とろける!バターナイフ(1本入)

価格:980円
(2016/2/8 時点)


バターだけでなく、チョコレートやチーズを削るのにも使うことができます。
これからの手作りバレンタインチョコにも役立ちそうですね。
累計販売個数は12000個以上です!


◎フチ裏みえ~る!トイレブラシ  498円
トイレ掃除でフチの裏まで掃除がしたいけれど、見えにくい場所で汚れを確認するにも体勢がつらいですよね。
ですがこのブラシには、ブラシの下の部分に鏡が付いていて、鏡でフチの汚れを確認することができます。
体に負担をかけずにフチまできれいに掃除をすることができますよ。

フチ裏みえーるトイレブラシ

価格:312円
(2016/2/8 時点)


便利なグッズって本当にいろいろあるんですね!
それをうまく見つけられるようになりたいなぁといつも思います。

森三中が3人そろって紹介してくれていたんですが、3人そろった様子がなんだかまだまだ珍しい映像に感じてしまいました。

森三中・大島美幸の日本一、
明るくまじめな妊活本!
(オレンジページムック)

新品価格
¥1,200から
(2016/2/8 時点)






にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]