忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレ考えた人、天才じゃね!?「何も使わずにズボンのシワがなくなるライフハック」
テレビ東京系の「コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~」という番組の、明日から使えるライフハックを紹介します。
出演者はアンジャッシュの児島さん、サバンナの高橋さん、ハライチの澤部さんです。


【何も使わずにズボンのシワがなくなるライフハック】
洗濯をして干していたら、どうしてもシワがつきやすいのがズボンです。
面積の大きなものですから、ある程度は仕方ないと思ってあきらめてはいませんか。

ですが、ある方法を使えばズボンのシワを少なくすることができるんです。
それはズボンの干し方をちょっと工夫するだけの簡単なものなんですよ!

その方法は「逆さ干し」です!!
ピンチハンガーなどにズボンの裾を上にして、洗濯ばさみでとめて干します。
これだけのことですが、これでグッをシワをのばすことができるんです。

ピンチハンガー ステンレス 物干しハンガー 【あす楽】
ステンレス52S ピンチ52個付
【角ハンガー 洗濯ハンガー  洗濯バサミ 洗濯物干し】

価格:2,180円
(2016/3/8 時点)
感想(3611件)


ズボンは腰回りやポケットなどの部分に布がたくさん使われています。
そのぶん洗濯をして濡れた時には、その部分は重くなりますよね。
その重い方を下にして干せば、その重みでシワをのばすことが出来るんです。

↓ ズボンの逆さ干し専用ハンガーもありました!
 「逆さ干し」とはこんなかんじです

ハンガー ズボン用 逆さ干しパンツハンガー 
( 洗濯ハンガー ズボン パンツ ズボンハンガー 
 洗濯 ダイヤコーポレーション プラスチック )
05P01Mar16

価格:548円
(2016/3/8 時点)


普通の干し方と逆さ干しを比較してみると、乾いたときには明らかに逆さ干しの方がシワが伸びていましたよ!
向きを変えるだけで簡単にできてしまうしわ伸ばし法、アイロンをかける手間を減らすこともできますね。

↓ ズボンプレッサーなんてものも買えるんですね!!クリーニング店だけのものではない

ズボンプレッサー パンツプレッサー ズボンプレス機
パンツプレス機 CORBY コルビー 4400JTC MGマホガニー
スーツ パンツ  スラックスの折り目 アイロン 身だしなみ
【送料無料】

価格:29,980円
(2016/3/8 時点)
感想(2件)



●関連記事
ガウチョやワイドなど薄手のパンツの洗濯方法
洗濯物が乾いたときのシワを抑える方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]