忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ごごネタ!「梅雨の室内干しを快適に!」洗濯物のニオイ・伸縮ハンガー 2015年6月18日
番組と番組の間にある3分間ほどの短い番組ですが、生活に役立つ豆知識や最新グッズ情報を教えてくれます。
初めて見たときは、うじきつよしさんが懐かしくて、白髪っぷりに驚きました。

今日はこの時期にピッタリの豆知識!
「梅雨の室内干しを快適に!」

◎くらしにピント①
室内干しの気になる臭いの原因はお部屋や洗濯槽の雑菌です。
そこでその臭いを抑えるのに、今注目されているのが「マグネシウム」!!

人体への影響がなく、洗濯機に入れるだけで衣類の汚れを浮き上がらせ、いや~な臭いもスッキリ解消してくれます。
洗剤、柔軟剤とも一緒に使うことができますよ。

番組内では小さな洗濯ネットに、マグネシウムの粒を一握り程度入れて、洗濯機に入れていました。
そもそもマグネシウムの粒はどこで購入できるのでしょう。
ホームセンターかな??

↓ 番組内で使っていたのはこの商品かもしれません

【メール便送料無料】【洗濯用洗浄補助用品】
洗たくマグちゃん(洗濯マグちゃん)
さらにプレゼント付き セット【smtb-s】

価格:1,378円
(2017/1/26 時点)
感想(42件)


宮本製作所「洗たくマグちゃん」 
300回くらい使えるそうですよ。



◎くらしにピント②
部屋干しをするときは、風通しを良くするため、衣類をできるだけすき間を作って干すことが肝心です。
今、ホームセンターなどで購入できる伸縮タイプのハンガーが自由に伸び縮みしてとっても便利です。

スペーススリム 伸縮ハンガー 30

価格:2,128円
(2017/1/26 11:50時点)
感想(121件)



ピンチの数が14個のものと30個のものがあります。
ピンチが多いと家族のぶんのバスタオルも狭いスペースに一気に干せるので場所も取らずラクラクです。


どちらともとってもこの雨の多い時期には便利な商品ですね!
欲しい!!



●関連記事
ごごネタ!「冬の洗濯物は快適に!」ハンガー・室内干し




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]