忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
漂白はビンに入れて効果てきめん!節約洗濯術
ちょこちょこと漂白したい衣類というのは出てくるものです。
ですが1枚だけをこまめに漂白するのはなんだか面倒だったりします。
だからといってまとめてするために漂白したい洗濯物をためこむわけにもいきません。

酸素系漂白剤 シャボン玉 酸素系漂白剤 750g【楽天24】
【あす楽対応】[シャボン玉せっけん 酸素系漂白剤 衣類用]
【HOF07】【洗濯セール】【イチオシ】

価格:427円
(2016/10/1 時点)
感想(915件)


そんなときに最小の水(湯)の量でしっかりと浸けこめる方法を紹介します。
それは「ビン」を使う方法です。

BORMIOLI ROCCO ボルミオリロッコ QS ガラスジャー 1000ml
ピクルス イタリア ガラス ガラス 保存容器 保存瓶 ストック フタ
蓋付き キッチン キャップ カフェ レストラン 業務用 おしゃれ
お洒落 オシャレ フランス 雑貨 フォブコープ FOBCOOP fob 

価格:758円
(2016/10/1 時点)


普段漂白をするときは、大きなバケツやたらいなどを持ってきて、そこでつけ込むようにして、あとは邪魔にならないような場所に置いておく・・というような感じだと思います。
例え洗濯物が1枚でもたくさんでも使うバケツやたらいは同じ大きさのものだったりしませんか。

ですが「ふた付きのビン」を使うようにすれば、1枚など少量のときには、その小さめの容器の中でしっかりと浸けこむことが出来ます。
水の量も洗剤の量も1枚分だけでたくさんいりません!

ふた付きなのでこぼれる心配もありませんし、つけ込んだまま忘れがちな人は、目につく場所に持ち運んで置いておくこともできます。
小さなお子さんやいる方、ペットを飼っている方にも安心ですよね。
ビン自体は洗剤などを置いているような場所に一緒に置いておけるので、置き場所にもこまりません。

これならなんだか漂白する作業も手軽なかんじがしませんか。
ふた付きのビンなら100円ショップでも購入できますから、取り掛かりやすいですよ。



●関連記事
混ぜるだけ!の簡単手作り洗剤で「上履き」真っ白!
漂白したのに衣類が黄色に!?その対処法
【白物・色物】色移りした衣類を元に戻す方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]