忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ひと冬を越せる!コートの簡単汚れ落とし方法
寒くなってきて、外出にはコートが手離せなくなってきました。
毎日のように着ているとやっぱり汚れてきますが、家で洗濯またはクリーニングに出してしまうと、時間も手間もかかってしまって数日着られない期間が出てきます。

別にコートなどのアウターを1枚しか持っていないわけじゃないので、違う服をその間着ればいいという事なのですが、ずぼらな私は上手く家でのケアを行って、一冬コートを着ていたいと思うのです。
コートのクリーニング代も高いですから何度も出すことはおさえたいですしね。

そんな方々のために簡単に汚れを落とす方法を紹介します。

◎ホコリ払いを使って表面の汚れやほこりを取る。

[KENT] ケント 高級静電気除去洋服ブラシ
KNC-3422 ホコリや花粉対策に

価格:3,579円
(2016/6/19時点)
感想(7件)



◎軽くたたいて、内側の汚れやほこりを出す。

◎目立つ汚れには中性洗剤を薄めたもので汚れを叩くように拭き取り、水で濡らし固く絞った布で洗剤ぶんがなくなるまで拭き取る。

◎定期的に風通しの良いところで陰干しするとふんわりする。

◎殺菌、消臭スプレーを吹き付ける。

トップ HYGIA衣類・布製品の除菌・消臭スプレー
350ml[HYGIA(ハイジア) 消臭スプレー]【li06he】
【li06al】【あす楽対応】

価格:358円
(2016/6/19 時点)
感想(8件)


こういったお手入れをすることで、ワンシーズン気持ち良くコートが着られるようにしておきましょう。

ですが、あまりにも汚れたなら洗濯またはクリーニングに出すことをオススメします。



●関連記事
ダウンジャケットを家で洗う方法
家にあるもので簡単毛玉取り





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]