忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
IOT家電「世界初全自動洗濯物折りたたみロボット」登場か!
いくつかの番組で取り上げられていました、千葉県幕張市で開かれていた最先端の家電・IT技術の見本市「シーテックジャパン2015」。

531の企業や団体が参加して、開発中の新製品を紹介します。
家電好きにはたまらないイベントですよね。

その紹介されている中で「IOT」(Internet of Things)「モノのインターネット化」というのが取り上げられていました。
パソコンやスマホだけでなく、身のまわりのモノすべてがインターネットでつながるようになるということだそうです。
いろんなものがインターネット化されるとそれは便利になるに決まっていますよね。

↓ 身近なことなので知っておきましょう!

IoTの全てを網羅した決定版 IoTの教科書

新品価格
¥2,916から
(2017/9/20 時点)


その便利になる「IOT家電」の中に世界初の全自動洗濯物折りたたみロボットが登場しました。
開発したのは、seven dreamers laboratoriesとパナソニック、大和ハウス工業で、
その名も「laundroid」(ランドロイド)です。

くしゃくしゃのTシャツを機械のボックスの中に入れると、ロボットアームによって折りたたまれたTシャツが出てきます。
時間はTシャツ1枚3分40秒。
まだそんなに早くはないですね。

現在、シャツ、タオル、スカート、ズボンの4種類がたためるそうです。
これからどんどんたためるスピードも速くなっていくそうですよ。
楽しみですね!

洗濯物を洗ったり、乾かしたりは機械でできますが、たたむことはできませんでしたから、これが完成して各家庭に置かれるようになるととっても楽チンなんだとうなぁ~。

↓ こんなかんじの簡単にたためるボードはあります

クイックプレス 洋服 折りたたみボード Lサイズ 青/ブルー
素早く/簡単/綺麗 洋服たたみボード Tシャツ/Yシャツ
/セーター/パンツ 収納力UP/時間短縮 /送料無料 _
83027  【10P03Sep16】

価格:1,382円
(2017/9/20 時点)
感想(18件)


2016年度中先行の予約開始、2017年内の出荷を目指しているそうです。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]