忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
生理前や生理中の下着の気になる汚れを落とす方法
生理前や生理中は気を付けていても下着を汚してしまうことがあります。
生理前にはおりもの、生理中には血液の汚れが付きやすいですよね。
そんな汚れを落とすのに便利なのが「セスキ炭酸ソーダ」です。

【送料無料★メール便★代引き不可】3枚組
サニタリーショーツ サニタリー【145411/145401】
リピ買い多数★ウイング対応・レディース
ショーツサニタリーショーツ

価格:1,620円
(2017/9/15 時点)
感想(2057件)


<おりもの汚れ>
きれいに落としておかないと、下着の黄ばみの原因になってしまいます。
①汚れの部分にセスキ水を吹きかける。
 粘液が多く付いているときは、あらかじめ水で洗い落としておくとよいでしょう。
 →セスキ炭酸ソーダ水の作り方
②洗濯機でいつも通り洗う。

セスキ炭酸ソーダ(1kg)[セスキ炭酸ソーダ 洗剤]

価格:482円
(2017/9/15 時点)
感想(340件)



<血液汚れ>

汚れたらできるだけ早く対処する方がきれいに落ちやすいです。
①汚れの部分にセスキ水を吹きかける。
②水につけて手洗いする。
 お湯ではなく水洗いをしましょう。
 お湯を使うと、血液中に含まれるたんぱく質が固まって汚れが落ちにくくなってしまいます。
 →血液、卵、牛乳などの動物性タンパク質の汚れはまず「水洗い」
 汚れが落ちるまで①~②を繰り返します。
③いつも通りに洗濯機で洗う。


おりもの汚れも血液汚れも、ついてすぐの汚れなら、固形石けん(洗濯用石けんではなく、ボディソープでもOK)で洗ってもきれいに落とすことができます。
または、洗い桶などにセスキ水を作ってその中でじゃぶじゃぶ手洗いをしてもいいでしょう。

↓ 人気洗濯石けんといえばコレ!

ウタマロ 洗濯石けん 133g【楽天24】
[ウタマロ 固形石鹸(衣類用) 洗濯洗剤]【gs】

価格:138円
(2017/9/15 時点)
感想(256件)


セスキ水は洗濯で便利に使えるアイテムです。
食べ物のシミや襟周りや袖口の皮脂汚れを落とすのにも効果があります。



●関連記事
セスキ炭酸ソーダで洗濯物の黄ばみ、食べこぼしのシミを落とす方法
食べこぼしや油ハネの汚れにセスキ炭酸ソーダでシミ防止



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]