忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
食べこぼしや油はねの汚れにセスキ炭酸ソーダでシミ防止
小さいお子さんの食べこぼしや調理中の油はねありますよね。
結構こびりついてしまったら普通に洗濯しただけではキレイに落ちずに、シミになってしまうことがあります。

そんなときに便利なのが「セスキ炭酸ソーダ」です。
なかなかつけ置きができないときなどは、セスキ炭酸ソーダ水を作って汚れの部分に吹きかけておけば、シミになるのを防ぐことができます。

セスキ炭酸ソーダ(1kg)
[セスキ炭酸ソーダ 洗剤]

価格:482円
(2015/8/30 時点)
感想(274件)



セスキ炭酸ソーダ水の作り方
水 500ml : セスキ炭酸ソーダ 小さじ1

汚れの程度によって濃さを調整する。

これをスプレーボトルに入れて混ぜると、混ぜやすくすぐに使えて便利です。


①油分のある汚れを発見したらすぐにセスキ炭酸ソーダ水をスプレーしておく。
②しばらく置いておいてからいつも通り洗濯する。

これで食べこぼしや油はねの汚れにすぐ対処できますよ。


セスキ炭酸ソーダ水は洗濯だけでなく、掃除ででも利用できる便利なアイテムです。
重曹よりも効果が強く、コンロ周りなど油汚れの気になるところの掃除にも使ってみましょう。
100円ショップなどで気軽の購入できますから、ちょっと試しに使ってみてもいいのではないでしょうか。

↓ 安心のダスキン商品は使ってみたいです

「ダスキン 部分汚れ用洗剤 スプレーなし」
【シミ抜き 洗剤 部分洗い 油汚れ 泥汚れ
シューズ 液体洗剤 靴用洗剤】

価格:540円
(2015/8/30 時点)
感想(26件)




●関連記事
セスキ炭酸ソーダでつけ置き洗い
セスキ炭酸ソーダでガスレンジの油汚れを落とす
セスキ炭酸ソーダで換気扇の油汚れを落とす


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]