忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
アルコールで靴墨のシミを取る方法
革靴を履いている方は靴のお手入れとして「靴墨」「靴クリーム」を使うことがあると思います。
おしゃれは足元からとも言いますし、できるだけ手を抜きたくない部分でもありますよね。
というのも私自身が結構靴を見てしまうからなのですが・・靴にはその方の性格が出てくると思ったりします。

COLUMBUS シュークリーム ブートブラックシルバーライン
保革剤 ツヤ出し 補色 通販 靴クリー 靴クリ コロンブス 靴クリーム

価格:1,240円
(2018/11/1 時点)
感想(104件)


そんな靴のお手入れ中に靴墨が衣類に付いてしまうこともあるでしょう。
靴墨は油溶性の汚れなので、普通に洗濯したのでは落ちなかったりします。
そんな時に便利なのが「アルコール」または「ベンジン」です。


①ティッシュペーパーなどの紙で汚れをつまむように取る。
 とにかく汚れを広がらせないようにしましょう。
②布などに消毒用アルコールまたはベンジンを染み込ませ、叩くようにしてシミを取る。
 この時下にタオルを敷いておくと良いでしょう。
③中性洗剤をシミの部分に直接つけて、部分洗いをする。

↓ こういったアルコール剤も使うことができます

手ピカジェル(300mL)【手ピカジェル】

価格:596円
(2018/11/1 時点)
感想(118件)

↓ 火気厳禁ですので使用の際は気を付けましょう!

Aベンジン(500mL)

価格:426円
(2018/11/1 時点)
感想(3件)



消毒用アルコールもベンジンもドラッグストアなどで購入できます。
汚れが付いた際はできるだけ早くシミ取りを行いましょう!
早く行うほどきれいに落とすことができます。



●関連記事
ワセリンを使って簡単!ピカピカ靴磨き
雨に濡れた革靴のお手入れ&乾かし方<梅雨対策>




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]