忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯機で玄関マット&バスマットを新品なみにキレイにする方法
玄関マットやバスマットなど厚手の足元に敷くマットはたいていのお家にあるかもしれません。
毎日のように足で踏むものですから、あんまり気にすることも少なく、いつの間にか結構汚れていてびっくりすることも。

近頃は洗濯機で洗える便利なものも多いので、お家で簡単にきれいにすることができます。
ですがやっぱり長く使っていると、洗濯機で洗っただけでは落ちない汚れやくすみがついたり、フワフワ感が失われていきます。
それらをお家で解決するような洗濯方法を紹介します。

【洗える 日本製 玄関マット クラッシーマット (50×80cm)
室内cucan●通算20,000枚突破!国産 洗える ウォッシャブル
北欧 滑り止め 室内 ラグ ラグマット エントランスマット
玄関マット スミノエ| おしゃれ 丸洗いok かわいい
エントランス 玄関ラグ 屋内

価格:2,699円
(2017/5/6 時点)
感想(3257件)


①掃除機をゆっくりしっかりとかける。
 マットを縦方向と横方法から掃除機をかけます。
 毛足を起こして、根元の汚れも吸い取るようにしましょう。
②シミがあれば使い古した歯ブラシに液体洗剤をつけて、汚れの部分を細かくこする。
 毛足の短いマットなら軽く叩くようにして汚れを落とします。
 あまりこずると汚れがまわりに広がってしまうことがあるので注意しましょう。
③汚れが落ちたら軽くすすぐ。
④洗濯機に入れて、洗濯洗剤と酸素系漂白剤を入れて洗う。
 マットのくすみを取りましょう。
⑤洗濯が終わったら、マットを干す前にバサバサと振りさばいてから陰干しする。
 振りさばくことで毛足が立ち、からまりを取ることができるので、仕上がりがフワッとします。
 物干しに掛けるときは、段差をつけてかけると早く乾きます。

1000円クーポン獲得可★【丸洗いOK!足元ふかふか】
キッチンマット ペコラ Mサイズ 45×120cm
【洗える 室内 お風呂マット バスマット 玄関マット
マイクロファイバー 滑り止め キッチンマット モダン 北欧
かわいい おしゃれ インテリア ふわふわ カラフル 洗濯 母の日

価格:1,382円
(2017/5/6 時点)
感想(1000件)


こうして丁寧に洗うことで、マットの色柄がくっきりしたり、鮮やかになったりもします。
玄関マットは家に入ってきて最初に目に入るものだったりしますから、キレイにしておくことで自分もお客様も気持ち良いですよ。



●関連記事
晴れた日は!簡単カーペット&ラグのお手入れ方法
ソファなど洗えないものについた皮脂汚れの落とし方




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]