忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
毛がつぶれたマフラーやストールをふっくらと元通りにする方法
冬物衣料ということでマフラーやストールなどを圧縮袋に入れて収納したり、収納ボックスの中でぎゅうぎゅうに詰めてしまっている方もいらっしゃるでしょう。
そうすると出したときに毛が寝てしまってしたり、つぶれてしまっていたりすることがあります。
なんだか見栄えも良くないですし、手触りもいまいちですよね。
それをふっくらと元通りにする方法を紹介します!

↓ チャック柄流行ってきてますね!

ストール / 大判サイズが便利、チェック柄 マフラー 。
ショール や ブランケット にも◎ レディース メンズ 羽織り
膝掛け ひざ掛け 大判 大きいサイズ チェック ブリットチェック
防寒 学生 かわいい おしゃれ 秋 冬 ◆スタンダード
デイリーラージストール[チェック]

価格:1,620円
(2018/10/18 時点)
感想(1069件)


①ヘアトリートメント剤をお湯で20倍に薄める。
 ヘアトリートメント剤はノンシリコンタイプではないものを使います。
 スプレーボトルに入れて作っておくと、あとで使いやすくなります。
②マフラーなどの洗剤にスプレーをして吹きかける。
③ドライヤーで乾かす。
④衣類用ブラシで表面をやさしくなぜるようにし、毛を逆立てる。
⑤逆立てた毛を毛の流れに沿ってブラッシングする。

パンテーン 洗い流すトリートメント エクストラダメージケア
デイリー補修トリートメント 特大サイズ 300g

新品価格
¥908から
(2018/10/18 時点)


普段髪の毛に使うヘアトリートメント剤ですが、こうやってマフラーなどに使うことでも、毛の表面に被膜を作り、手触りをなめらかにしてくれます。
そしてブラッシングをすることで、ふんわり感を出すことができます。

↓ 洋服ブラシも値段がピンキリですが、やはり高級なモノの毛触りはすごいです!

Redecker レデッカー デリケートな衣類専用
ブラシ 460120 和服 着物

価格:2,399円
(2018/10/18 時点)
感想(7件)


やはりマフラーやストールなど肌にも直接触れますから、ふんわりと柔らかいほうが付け心地も良いですし、温かさもアップしそうですね。



●関連記事
フェイクファーのバッグ、襟巻きの洗濯方法
マフラーやショール、ストールの正しい洗い方
ニット帽をふんわり仕上げる洗い方





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]