忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルクスカーフの簡単!お家でドライクリーニング
高級感もあり、肌触りも気持ち良いシルク製品。
ですがシルクは水洗いすると、光沢が失われたり、縮んだり、色落ちしてしまうことがあるので、お家での水洗いは控える方が良いでしょう。
基本的にはクリーニング店にお願しましょう。

ペイズリー柄シルクスカーフ【ゆうパケットOK】
(バック/バッグ/レディース/ファッション/スカーフ/バッグチャーム
/アクセサリー/おしゃれ/プレゼント/シルク/ご褒美/ペイズリー柄
/お返し/誕生日/女性/ギフト/彼女/バックチャーム/アビアント
/通販/楽天) P20Feb16

価格:1,620円
(2016/4/1 時点)
感想(34件)


ですがちょっとしたシミなどを取るくらいなら、お家でもできる簡単なドライクリーニングの方法で取りましょう。


①大き目の瓶などにシルクスカーフとそのスカーフが浸かるくらいのベンジンを入れ、蓋をしっかりと閉める。

Aベンジン(500mL)

価格:440円
(2018/8/6 時点)
感想(9件)


②3分ほどよく振る。
③割りばしなどでスカーフを取り出し、軽くベンジンをしぼり出し、敷いたタオルの上にスカーフを広げる。
④30分程陰干しする。
⑤ベンジンが完全に乾いたら、あて布をして中温でアイロンをかけシワを伸ばす。

らくらくアイロンあて布【RCP】

価格:518円
(2016/4/1 時点)
感想(61件)


ベンジンを使用する場合は、必ず換気を行い、火気のないところで作業を行いましょう。



●関連記事
シルクシャツの正しい洗い方と干し方
ドライマーク衣類のお家での洗濯方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]