忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中居正広のミになる図書館「洗濯の知らなきゃ良かった」洗剤の量・布団干し 2015年1月27日
テレビ朝日系列の番組「中居正広のミになる図書館」。
ここで洗濯に関する「知らなきゃ良かった」を紹介していましたのでこちらでも紹介します!

↓ SMAPに300万枚の花束を!!

世界に一つだけの花

新品価格
¥791から
(2016/8/30 時点)


きっと皆さんもビックリするかと思います!
なんと、
「洗剤は汚れを落とそうとたくさん入れてもただ無駄なだけ


「え~~~!!」ですよね!
どうしても汚れがひどいと洗剤を多めに入れて、しっかり汚れを落とそうと思いますよね。


ですが洗剤の主成分、界面活性剤はある程度以上の濃度になるとその効果がほぼ一定になってしまうそうです。
パッケージに表示された量より多めに使ってもほぼ無駄になってしまうということなんです。
粉末の洗剤は多く入れると溶け残りも心配ですよね。

頑固な汚れには洗濯機に入れる前に前処理をしたり、つけ置きをしておくと良いでしょう。


ここで劇団ひとりさんからの質問
「布団をベランダで干すのはダニにあまり効果がない?」

ダニは布団を干していても、日が当たってる側から当たっていない裏側へ逃げてしまうそうです。

A.太陽の光にはダニを殺す効果は低いですが、ダニの増殖抑制や除菌は期待出来ます。

布団を干すこと自体は良いことだということですね!

↓ 衣類と布団を一緒に干すことができます

【ポイント16倍】 \リニューアルしました/ ステンレス
伸縮式多機能布団干し/物干しスタンド/ダブルバータイプ
/折りたたみ/X型/ハンガー掛け付き【大容量 室内 屋外】
[ふとん干し Wバータイプ]

価格:3,990円
(2016/8/30 時点)
感想(1901件)



ゲストの的場浩司さんは洗濯好きだそうで、こだわりの干し方には驚かされました。
スキューバダイビングもやられるし、デザートにも詳しくて多趣味な方ですね。
たしか中居君もダイビングのライセンス持ってるんじゃなかったけかな。
スマスマで木村君に「イメージダウン」って言われてましたけど(笑)



●関連記事
柔軟剤の正しい使い方とオススメ人気商品!



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]