忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ヒルナンデス「家事代行のプロが教える洗濯の時短ワザ」布団干し&部屋干し 2018年6月8日
日本テレビ系列のお昼の生番組「ヒルナンデス!」。
この中の南海キャンディーズの山里さんの「山ちゃん代行サービス社」というコーナーで、芸能人が家事代行のプロからたった2時間ですべてをこなすワザを教わるというのがありました。

プロの技を教えてくださるのは、家事代行サービス・ベアーズの高橋ゆき先生です。
洗濯物や布団の干し方の時短ワザを紹介します!

<ジメジメ布団は黒い布干しでダニ対策>
日当たりの悪い部屋だと、梅雨時期は特に湿気で布団までもがジメジメしてしまいます。
湿気の多い布団はダニやカビの心配も出てきます。

そこで使うのが「黒い布」です。
黒は太陽の光を吸収するので、熱を持ちます。
黒い布を上から布団にかぶせて干すことで、布団の中の温度が上昇し高温になり、ダニ対策に効果的な高温の環境を作り出すことができます。

↓ こういった黒い干し袋という商品もあります

黒い素材のふとん干し袋 シングルサイズ用

価格:2,484円
(2018/6/8時点)
感想(3件)


<新聞紙で部屋干しが乾きやすくなる>
◎ズボンやスカートの干し方
ズボンやスカートは筒状になっているので、ピンチハンガーなどを使って筒状に干し、生地の重なりを減らすと空気が通りやすくなって速く乾きます。
「筒干し」といいます。

↓ 便利な専用ハンガーもあります!

ズボンハンガー / ジーンズハンガー 2本組
JH-02C/【ポイント 倍】

価格:699円
(2018/6/8 時点)
感想(23件)


◎厚手のTシャツ、ポケット付きTシャツの干し方
縫い目が二重になっていたりして乾きにくかったりします。
裏返して干すことで乾くまでの時間を短縮することができます。

↓ 衣類の中に空間を作れるハンガー

すべらないハンガー マジックハンガー 10本セット
雨具 梅雨 洗濯ハンガー スリムハンガー ズボン用
おしゃれ 収納 プラスチック ハンガー すべらない
8の字ハンガー 速乾ハンガー 物干しハンガー 収納
おしゃれ 50本も 30本も 室内 野外 屋外 タオル
角ハンガー 連 対応

価格:998円
(2018/6/8 時点)
感想(11件)


◎部屋干しで早く乾かしたい時は洗濯物の下に「新聞紙」を置く
新聞紙は普通の紙よりも表面がでこぼこしていて水分を吸収しやすいものです。
丸めた新聞紙を洗濯物の下に置くだけで服が乾きやすくなります。


この時期になると部屋干しになることも多くなります。
部屋干しでは速く乾かすことがポイントで、乾くまでに時間がかかってしまうと生乾き臭という嫌な臭いが発生してしまいます。
そうならないためにも、今回紹介された方法は簡単にすぐにでも始められることなので、是非行いたいですね!



●関連記事
ヒルナンデス「梅雨時の洗濯 イヤな悩み撃退法」生乾き臭を防ぐプロの干し方
ヒルナンデス「家事代行ベアーズのプロが教える時短ワザ洗濯&アイロン掛け」
ヒルナンデス「梅雨対策&部屋干しニオイ対策などスゴ技連発!」






にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]